2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そうきたか

明日はひっさびさの休みなので、ウチから一歩も出ない所存でした。ビデオは昨日のうちに借りてきた。チョコも大量に買い込んだ。ビデオ見て、本読んで、ゲームして。妙にワクワクしてたら眠れず、でもまぁ多少無理しても今日1日乗り切れば休みだしーと思って…

失念

CHICAGOのDVDとPS2のゲームを予約するため、某家電店へ。帰りにB'zのアルバム買ってこようと思ってたのに、すっかり忘れてました。チラッと見ることすらなかった。存在を忘れてた・・。ゲームコーナー&DVDコーナーは食い入るように見てきたのに。あぁ、いつ…

FFXI

いろいろ追加になるらしいです。タルっ子が膝抱えて座ったりするらしいです。タルっ子が膝抱えて座って、手を振っちゃったりするらしいです。タルっ子が・・!(しつこい)

スクエニいろいろ出すらしい

FF7続編とかキングダムハーツ2とか。お決まりのFFX-2インターナショナルとか!あぁもうっ。手が回りませんっ。私の中ではKH2>FF7>FFX-2iって感じなので、この順で購入していくと思われます。が、前2つは直後にインターナショナル版が発売される可能性があ…

やりきれない夜

TEAMを見ていたら、数日前に偶然見たTV番組を思い出しました。リンチで同級生(だったと思う)を殺した少年達がもうすぐ出所します、とかいう内容。加害者の家族にインタビューしてた。総じて「無かった事」にしていたのが印象に残った。番組は一部しか見な…

TEAM SP

tv

出だしの掛け合いはとてもテンポ良く、かなり引き込まれました。で、終わる頃には、なんともいえない感覚に。ただただ少年が可哀想で。でもそれだけだった。以前見た時は、もっとこう、どっちつかずな感覚のドラマだった気がするの。どっちも悪いし、どっち…

FFxi電撃の旅団編vol.2

読んでると、早くヴァナに行きたいなぁとか思う。合成したいし、釣りもしたい。白・黒・詩・獣・シのレベルも上げたいし、その他のジョブでも遊んでみたい。PT組みたいし、遠征軍にも行ってみたい。白のAFはやっぱり憧れだし。ルーズソックス、履きたいのよ…

今日の一言

本屋をふらついていたら全然知らないオジサンに「演劇に興味はありますか?」と聞かれました。はぁぁぁ〜?なんなの一体?と、かなりの勢いで訝しがってたら、アマチュア演劇団でメンバー募集しているとの説明が。知らない人から「演劇興味ある?」と聞かれ…

今日の一言

CD見ていたら全然知らないオバサマに「このCDはリピートできるの?」と聞かれました。えぇとそれは、お持ちになっているプレイヤーの機能に左右されるのではないかと。

天使の牙

ent

映画のCMを見て、文庫購入。上巻はかなりスピーディな展開で、ぐいぐい引き込まれた感じ。下巻は、半分過ぎた辺りから無理にまとめに入った感じ。あれ以上延ばすのも無理だとは思うけど・・。何かこう、最後がイマイチな印象だったかなぁと。 続きを読みたい…

青いギターを弾く人

何だか無性に青いギターを弾く人が見たくなって、明け方までCAROLのビデオを見てました。渚園で、何故かTMの後ろで青いギターを弾く人を思い出しちゃって。さすがにナマで見たことはないんだけど、妙に鮮明に思い出したので。左足でリズム刻んでる姿を見て満…

長野県特集

TV

18:00頃まで愛知にいた私は、その後高速&山道をひた走り、スマスマに間に合わせましたよ!あぁ、愛の成せるワザ・・。スマスマはすっかり長野県特集。TVで話だけ聞いてるとすっごいいい感じに聞こえるけど、住民から見るとそんないいもんでもないです。やる…

台風と曲数

21日のライブは曲数が少なかったそうです。そういえばPleasureやらなかったなーと思ってたら、前日まではやったらしい。バッコミなんかもやったそうで。聞きたかったといえば、聞きたかったかな。今回のLiveで不満を挙げれば、MCが無きに等しかった事で。Loo…

嵐を呼ぶ女?

とりあえず思った事を色々と書留めてみました。気が向いたら後でまとめよう・・。 9月に台風で足留め*1された事が、2回ある私。ここ数年の話。ある人には「また台風・・」と言われ、ある人には「お前か!!」と言われ・・。違うってばさぁ。 *1:高速道路閉鎖…

その他いろいろ〜

恋心はアコースティックverばっかで残念。ノリノリverで聴きたいなと。 アコースティックやるならBaby,you're my homeが聴きたいなと。 MCがナシに等しかったのが残念。MCも楽しみの1つなんですよ〜。 昔の曲(歌詞)でもほぼ完璧に覚えてるもんだね〜。 スピ…

おめでとう!

最後のRUNで、会場中でペンライト*1を頭上に。ステージの2人には内緒の試み、との事。2人の、何ともいえない顔がステキでした。あんな顔見れるなら、何度でもLiveに足を運ぶし、こんな事いくらでもするし!みたいな気持ちに。*2あれはイイ顔だった!イイもの…

10年前

Jap the ripperは10年前だったそうです。あぁ、そんなに前なのね・・。お互い、歳も取るわねそりゃ・・と、昔に思いをはせてきました。10年も前の事なのに、規制退場でCブロックにお呼びがかかるのは1時間後ぐらいだってコトを始め・・ 地面は土の割り合いが…

15周年

渚園に行ってきました。とりあえず言いたいのは「友よ、アリガトウ!!」でしょうか。もー、まじ感謝!君の一言*1がなかったら、大雨の中メガネで行くハメになるとこだったよ。コンタクトのおかげで視界がクリア!ステキ世界でした。サンキュー!!OH!GIRLで…

おめでとうをありがとう

また新たな1年が始まります。みんな、おめでとうをありがとう!*1 *1:パッと思い出しただけでも周りに乙女座は8人。おかげで、星座占いには全く興味がなくなりました。つまらんっ!!

ウェルカム・ヘヴン

ent

あんたなんか5分でつぶす このコピーにすっごい期待していたんだけどなぁ。天国と地獄の壮絶な駆引きを見れるものだとばかり。それがまさか、開始早々手を組んじゃうなんて。ずっと貸し出し中でやっと借りたのに。かなり落胆。天国の雰囲気は好きだったけど…

駅名内定

つくばエクスプレスの駅名が内定したそうです。 秋葉原▽新御徒町▽浅草▽南千住▽北千住▽青井▽六町▽八潮▽三郷中央▽南流山▽流山セントラルパーク▽流山おおたかの森▽柏の葉キャンパス▽柏たなか▽守谷▽みらい平▽みどりの▽万博記念公園▽研究学園▽つくば 平仮名が多い…

あやや

ent

歩いて数分の体育館であややがコンサートをするって聞いたら、行きたくなるのはあまりに当然の心理なのではないかと。行きたいよね?1回ぐらい見てみたいよね??問題は、誰か一緒にいってくれるのかっつーコトでしょうか、やっぱり。あー、思い浮かばない〜…

お引越し

何だか便利そうだったので、実験的にお引越し。いい感じだったら、本格的に引越します。慣れるまで大変そうだけどねー。