2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電卓マスター

私の職場は31日が15年度の決算日です。 28日に「収入報告、おかしいよ」と連絡を受けてから今日まで 延々と電卓を叩きまくったわけですが。 ようやく数字が合ったよ。 電卓に神々と輝く「0」の文字。 あぁっ、快感・・・っ! いやぁ、ぶっちゃけ2時間に1回ぐ…

オク

コメントでオークションって言葉を頂いたのでちょっと見てみたら 何かいっぱい出品されてた。 嬉しいような悲しいような。

ちょっとブチ切れていいっすか?

えっと、ちょっとブチ切れますので、読む方はご注意ください。 スペース開けとかの考慮はしません。ごめん。 多くの方にはくっだらない事と思われる内容でブチ切れます。 昨日発売の転生學園幻蒼録ってゲームを受取に行ったんですよ。 これ、システムは魔人…

目の前にボタンがあったら?

で、ここ数日のはぴごらを読んだ方はお気づきかもしれませんが トラバについては、解説等を読んで得た知識より とりあえず自分でやってみて得た知識の方が格段に多いです。 習うより慣れろ! 目の前のボタンはとりあえず押せ! それが私!いぇいっ!

マスター

で、ここ数日のはぴごらを読んだ方はお気づきかと思いますが この数日で私は確実にレベルアップしてます。 トラバに関してレベルアップ! なんなら、トラバマスターと呼んでもよろしくてよ?

今日もトラバ

はてなは他のトコのような「トラバ(0)」みたいな表示が無いので トラバされているのかってのがわかりにくいですね〜。 ダイアリーの名の通り、日記的使い方が主流というか、 そうやって始まったからだと推測しているのですが、いかがでしょう? (いかがでし…

アバウト

加筆しました。 改めて読み直さなくても問題ない程度の加筆です。

広告 5月号

INFOBARは確かにすごく良いデザインだと思うけど、 そのデザインを忠実に再現した技術者サイドの話の方が興味深く、 おもしろかったと感じる私は思考が技術者寄りなのかもしれないなぁ。 デザイン系の雑誌で技術者側の話が読みたいっつ〜のは、 かなり間違っ…

キャンペーン

伊藤園のお〜いお茶についてくるお茶犬&お茶猫マスコット。 8種類+シークレット2種類で展開されてるんだけど、知ってます? サイトを見たんだけどな〜んにも記述がなかったので、 もしかすると地域限定なのかな? とにかく、オマケで付いてくるマスコット…

メモ

広告 5月号 デブはダイエット飲料だと3倍の量を飲む クライマーズ・ハイ

お知らせなど

カテゴリー増やしました。 はてな はてな関連の(主に自分用)覚書など。現在もっぱらトラバについて。 はぴごら いわゆる更新情報。今回みたいなのとか。 コメントについてですが、 コメント頂いたら私宛にお知らせがくるよう設定してあります。 昔の日付に…

トラバ part.3

記事の中にURLを直書きする必要があるようです。 トラバURL:〜/vanilla178/20040526trackback 記事内:〜/vanilla178/20040526 って感じかな。 記事内にはぴごらとしてリンクを張るのではなく、 URLを直書きする必要があるみたいです。 直書きしたら、あっ…

ミッション

「えぇ?!まだ飛空挺乗れなかったの?!」と 周りをビックリさせた事もあったり、なかったりの私ですが、 この度、無事ミッションランクが上がりまして、 飛空挺に乗る事ができるようになりました。 まだ乗ってないんですけどね。 近いうちにウィン行きに乗…

映像美

ゲーム性>映像美は本末転倒ってのはつまり、 映画のようなゲームは好みではないというか、 映画のようなゲームばかり溢れることにいちゲーム好きとしては 危機感を抱いてしまうというか。 私がDQ派なのは、プレイヤーが関与する余地が残されているからで。 …

No.5

さぁ、みなさんご一緒に! パ〜パ〜スゥ〜〜!! 2頭身キャラなのに、ここ数年のエフエフに比べたら映像レベル低いのに 泣かせてくれました。 やっぱね、ゲームに必要なのは映像美ではないと思うのよ。 ゲーム性>映像美であって、ゲーム性<映像美ってのは…

トラバ part.2

えっと、外部からの場合おそらくURLの最後にtrackbackと付加しないとダメなんじゃないかと。 ex:〜/vanilla178/20040525trackback みたいな。 すみません、手探りで。 買おうかな、はてな本。 参考まで。いまいち理解してないんですけどね。

BLACK/MATRIX OO

買いました。買えました。地味に進んでます。 開始早々、権力を振るう傲慢な天使陣に嫌気が差し、 案の定悪魔チームにゾッコンラブ!みたいな気分になりました。 案の定すぎて、自分の事ながら笑える、笑える。 あ〜でも、ルカ&ザイオンはナイスなキャラで…

トラバ

すみません〜。 使ってる本人が全くわかってないもので・・。 トラバされるとどうなるのか〜し〜ら〜? しっ、調べときます・・。

模様替え・・でも

やっぱりmacだとあまりキレイじゃないです。mac手強し。cssも手強し。

模様替え

おもいっきりエスクァイアを意識してみました。満足。

悩む

特技ってなにがあるだろう。うむぅ・・。

No.04

間違えてました! 「キラーパンサー」じゃなかったです。 「ベビーパンサー」でした! ベビーパンサーのハラですっ。 さ〜わ〜ら〜せ〜てぇ〜! PS2版はビックリするぐらい敵の表情が豊か。 見ているだけで楽しいです。 まぁ、何をおいてもベビーパンサーの…

うにくろ

ちょっと前までコラボTシャツやってたじゃないですか。 アレの企業コラボバージョンは結構よかったと思うの。 Tシャツ好きの私としては、かなり興味をそそられてはいたんだけど〜・・。 他人と被る可能性を考えちゃって、どうしても買えなかった、デス。 プ…

No.03

ヘンリーとご対面〜! ヤツはさほど嫌なヤツじゃなかったです。 てか、子供ヘンリーも良いヤツだった。 私はどこで「子供ヘンリー=超イヤなヤツ」って認識したんだろう? これからイヤなやつっぷりを発揮するんだろうか? う〜ん、う〜ん。 ヘンリーが城か…

blogとか

RSSリーダーの紹介&説明、ありがとうございました〜! 色々便利なものがあるんだなぁと。 今まで興味は(多少)あったけど、使う事もないだろうと流してきてたんだけど これを機に調べてみました。 トラバってヤツは何とか理解した! 世の中、説明上手な方っ…

ネオチ

というのも、ここ数ヶ月明らかに寝落ち率が上がってるのよね。 歳、といわれればそれまでなんですが。 今まで寝落ちとは無縁だったんだけど、ここのところ本当にヤバイ。 オフゲーの良いとこは「心置きなく寝落ちできる」事だと、最近確信しました。 間違い…

しばらくは〜

お休み前日を中心にログインしようかな〜と。 そうじゃないとレベル上げできないし、何かするにも2時間程では何もできない、 というかどしても時間オーバーになりがちなので。 正直、体力がもたんですよ・・。 あ、でもこっそり肉団子でジミ〜に稼いでおきま…

No.02

キラーパンサーとかいう、ネコみたいな敵が出てきたんですよ。 そいつをね倒すとね、後ろ足2本で立つような体制になって消えるんです。 前足2本を上に上げて、後ろ足2本だけで立って・・って感じなんだけど。 分かりにくい説明でごめん。読んでいる人の想像…

No.01

DQ5があらわれた! たたかう →にげる しかし、まわりこまれてしまった! 禁断のゲームが手元に届いてしまった・・っ。

W

母親がダブルユーを見に都内へ行った時に宿泊したホテルは 私が数年前、仕事で帰れない時に宿泊していたホテルでした。 「良いホテルだったよ〜」と明るく報告され、ちょっと憎らしかったデス。 あぁ知ってるさ!良いホテルであることは知ってるさ! 私は寝…