No.5

さぁ、みなさんご一緒に!


パ〜パ〜スゥ〜〜!!


2頭身キャラなのに、ここ数年のエフエフに比べたら映像レベル低いのに
泣かせてくれました。
やっぱね、ゲームに必要なのは映像美ではないと思うのよ。
ゲーム性>映像美であって、ゲーム性<映像美ってのは本末転倒だと思うのよ。
DQ8は特典映像見て俄然興味がわいたけど
エフエフ12は特集記事読んでもイマイチ興味がわかないのよね・・。
益々映像美に磨きがかかってるのはわかるんだけど。
でもなぁ〜、映像を見るだけなら映画見たり、本読んだり、
それで十分なんだよね。
ゲーム性の低いゲームに時間を費やす余裕はない、というか。
あ〜、私がDQ派だからDQには採点が甘いってのもあるかもだけど。


あ、そうそう!
PS2DQ5は仲間と会話できるんだけど。
ヘンリーと会話すると、ヤツの男前っぷりがより堪能できて素晴らしかったです!
やばいよ〜、かっこいいよ〜、いい男だよ〜って感じ。
なぜみんながパパスのみに言及するのか、理解不能ですよ?
ヘンリーもだろ、ヘンリー!
語るべきでしょ、ヘンリー!
後はベビーパンサーのハラね!


ベビーパンサーは成長してキラーパンサーになっちゃうのですが、
キラーの方は素敵ハラ度が低下していて悲しい限り。

モンスターボックス*1ベビーパンサー(のハラ)を眺める日々です。

それから、ヘンリーの嫁が予想外でビックリしました。
そっか、そういうストーリーだっけか・・。
いや、選ばなかった方がヘンリーの嫁になるのだと、
妙に確信していたもので・・。
人間の記憶って・・。

*1:過去に会ったモンスターを見ることができる箱。ボタンひとつで数々の動きを再現してくれる素晴らしい箱。