2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

へなちょこその後

私の事だから、すっごい中途半端なバックアップがある気がするよ、と思って探したら、すっごい中途半端なバックアップがありました。やっぱりな。中途半端すぎて泣けてくるけど。とりあえず曖昧な記憶を元に加筆しながら徐々にアップしていこうかな〜って感…

へなちょこ

ちょっとヴァナから離れている今、このままいけば「へなちょこぷれいれぽーと」が追いつくゼ!とか思っていたのですが。で〜す〜が〜!HDDがぶっ飛びました。書きためていたレポート共々、さよ〜なら〜ってな感じです。メモも何もない、バックアップ?何それ…

あ、それ多分ワタシ

過去5年ぐらいを振り返ってみる。9月のある日。出先から帰ろうと思ったら台風直撃。大雨の為、全国的に高速道路が閉鎖。身動きとれずな私。その後、各地の高速は順調に通行止め解除されるのに、私が利用したい中央道のみが解除されず。雨は止んでいたし、他…

コメント欄

多少でも見やすくなっていれば良いのだけど・・。コメント投稿時の方は、思ったようなレイアウトになってくれません。別に難しいことしたいわけじゃないんだけどなぁ。やはりはてなは一筋縄ではいきませんよ。

逃げちゃだめ・・

ent

シンジくんがあまりに私とかけ離れていて、それ故に心情が理解できず、集中できないのかも・・とも思いました。あんな風に内面へ、内面へと向かうことにイライラするというか。あんなに極端に内面に向かわなくても・・と思う、思ってしまうですよ。私は多分…

逃げちゃダメだ・・

ent

もう随分と昔からいろんな人に薦められていたエヴァを、ようやく借りてきました。最初の1本だけだけど。「おもしろいよ!」の言葉と共に全巻貸してもらい、どうにも気がのらず結局見ないまま返した過去があるもので、今回も借りてから見るまでに時間がかかっ…

ある人へ向けての告白

えびまよ、見つけたことに舞い上がってしまったらしく、買わぬままその場を立ち去ってしまいまして・・。その後探してはいるんだけど、見つからず。絶対、いつも行ってるコンビニで見たと思ったんだけどなぁ。ないんだよなぁ。今となっては、もしかして幻だ…

ステキハラへの反応

遠い昔、雑誌ハナコかなにかで犬猫特集をやったコトがあったんですよ。コンビニで立ち読みしていた私は、なんかものすっごい反応を示したらしく。隣にいた友達に「何なんだ。その、男が優香*1のグラビア見たかのような反応は・・」と言われたのです。言われ…

ステキハラ

はてなをふらふらしていたら、子ネコの写真を載せたダイアリーを見つけまして。その子ネコがね、仰向けでウニャ〜ってなってるんですよ。ウニャ〜って!仰向けなんでハラ丸出しなんですよ、ハラ!ステキハラがここに!!こっそり落として(すみません)個人…

ポーズ

近所のフォトスタジオの正面(って分かりにくいですか?読んでいる人の想像力に期待)に飾られている写真が変わっていた。ちょっと前までは女豹のポーズをした女性の写真だった。グラビア系ではなく、やや年配気味の女性が女豹のポーズ。このフォトスタジオ…

天使の牙

ent

原作を読んだのは随分前で。前半は楽しく読んだんだけど、後半は今までの伏線を一気に回収してます的な駆け足感が気になってイマイチ、って感想でした。映画になったとき、佐田真由美の目の鋭さ*1が気になって、いつかみたいなぁと思っていまして。やっとレ…

相手の信頼を失うようなコトをして、それが原因で連絡が取れないってなんとなく自覚があるはずなのに、それでも連絡を取り続ける神経が私には皆無で、だからちょっと信じられないというか。1ヶ月近く電話には出ない、メールの返信もない。その状況で連絡を取…

夏休み

夏休みに沖縄でも行っちゃう?ツアー。何となく概要も決まった模様で。とりあえずの料金とか行き帰りの飛行機とか、そんなところが連絡きてた。無料キャンセル期間もとっくに過ぎ、でも現時点で参加者が誰なのか実はよく知らない。てか、本当に行くのかどう…

休み中に判明したこと

「この前ウチの職場に実習生がきたんだけどさ。折り菓子置いてったんだよね〜。ほら、私たちも実習行ったじゃん?折り菓子なんて置いていかなかったよね〜。」 「ちょっと待て。断言するな。」 「・・・。まさか・・」 「置いてきたよ。当然でしょ〜が」 参…

そんなわけで

お盆休み終了です。しゅ〜りょ〜。職場には人工的な小川(みたいなヤツ。何となく想像つくよね?)があるんですよ。一般に開放してます。水の中に入るのも可能。夏はお子さま達がプールで遊んでいるかの如くバシャバシャしてます。久々に仕事に行ったら、小川…

今日のまりさん

賽は投げられタ!

今日は定時にあがってそのまま旅にでるゼ!とか思っている定時間際、目の前に仕事が山積みとか、よくあることよね。よくあるよね。よくある・・・。涙。お盆休みではないのです。どっちかって〜とGWなのです。社会人になってから、お盆に休むの、初めてかも…

http://www.itplanning.co.jp/slamdunk/連載当時とは雰囲気が変わった感じの人もいますが、確実に言えることはミッチーかっこえぇ・・ってことでしょうか。かっこえぇ・・。当時からメガネスキーの私は、それはもうメガネくんが大好きなレア人間だったのです…

地に足をつけて生きていきたいと思います。

自分でも脱力するほどのまぬけっぷりを披露した、そんな1日でした。そのうち、へなちょこに記録しておこうと思ってます。自分でいうのもなんなんだけどね。もうちょっとしっかりした子のはずなのよ、私。やればできる子のはずなのよ〜!昨日の私は、ワタシジ…

母の一言

今思えばさ。粉ミルクで育てればよかったと思うよ。その方が必要な栄養がバランスよく取れた気がするし。そしたらさぁ、もっと頭のイイ子に育ったと思わない? 何か言いたい事があるのね、オカアサマ・・。

職場に実習生なるものが2人、いらっしゃってたんですよ。10日間の実習を無事終えて、昨日若人たちは旅立っていきました。去り際彼らは「お世話になりました!」の言葉と共に、そっと折り菓子を置いていきました。なんてできた若人たちなんだ・・・っ!私も2…

ネットってすごい

唐突で今さらですが、私はh+r*1って名前のサイトをやってるんですよ。ネットゲームFFXIで遊んでいる1プレイヤーのへなちょこっぷりを淡々と記録しているようなサイトです。大っぴらにできる程ステキサイトではないので、本当にひっそりとやっていたりします…

カンフー娘

2ポイント育成。相変わらず、知性が順調に下がってます。0ポイントなのに、まだ下がっていく。知性に溢れた娘にはならんつもりか。

カンフー娘

http://oolongcp.jp/ 違う飲み物買おうものなら、コンビニのおじさまに「いつものじゃないの?!」と言われるほど、それほど毎日サントリー烏龍茶を購入している私なので、育てています、カンフー娘。順調に各パラメータが伸びていたのに、最近順調に知性パ…

何が重要なのか

夏休みは沖縄に行かないかと誘われておりまして。とは言ってもメンバーの半数は仕事大好き人間なので、「流れる可能性70%ぐらいかな」とかコッソリ思いつつ、計画が(それでも微妙に)進んでいるのを遠くから見守ってる次第です。でもって、アンケートの結果ど…

何故こうも欲望に弱いのか・・

臨時収入があったわけでも、むしろ出ていく予定だけは満載な現状なのに、散財したい欲も満載で非常に困る今日この頃。月変わった辺りから歯止めがきかなくなってヤバイです。ヤバイヨ〜。冷静に振り返ると怖い事態に気づいてしまいそうなので、振り返らない…

その場所の名は・・

「カザム、カザム♪」と思っていつも向かっていたその場所の名が、「ラバオ」であることにようやく気づきました。 どおりで・・・っ!