2010-01-01から1年間の記事一覧

想像よりイイと思うよ

--質問があります --なんでしょう --マイクの違いですか? --何がですか? --音痴だと噂で聞いてますが 中居さんが比較的普通に歌ってるように聞こえるのはマイクが違うのか、と聞かれてみました。音痴だってイメージだったのにそれなりに歌えてるっぽいんだ…

どれだけ探していたかって

話ですよ。そりゃもう、年単位で探してた。オーダーメイドな耳かきは日光に。日光の竹細工専門店って言ってたよ。日光か。日光だったのか……!

ソロの話

中居さんソロががっつりカットされていて、分かっていたとはいえやっぱりとっても残念だったんだけど。まさかのスマスマフォロー。ステージとスタジオはやっぱり雰囲気が違うけど(ステージの迫力までは再現できないですよねっていう)映像に残ったので良し…

だめなんですって!

day

お寺でものっそ怒られたことがあります、マリですども。四国のお寺でお賽銭投げたら、近くにいた団体旅行の添乗員さんにものっそ怒られました。神様にお金投げつけるとは何事だ!って。私、団体旅行と関係ないのに。に! そんな訳で、添乗員さんにはものっそ…

大神伝 〜小さき太陽〜

とにかくチビテラスが可愛かったです。なんだあの卑怯なまでの可愛さは!わふわふしたい…っ。わふわふ。大神が大好きだったので、あの世界で遊べるって事にワクワクしたデス。移動できる世界が狭くなってたり、チビテラスの動きが減っていたのはちょっと残念…

ペルソナ3

ドラクエ、FFの魔法効果はバッチリです、マリですども。ちゃんと理解してます。説明書なんかなくたって問題ナッシング!てやつです。 でもって。ペルソナは魔法効果をビックリするぐらい覚えてなくて我ながらビックリです。何度でも言います、ビックリです。…

チェンジリング

ent

警察の態度があまりに、あまりに…で途中で何度か投げ出しそうになりました。だってムカついたんだもん!酷いにも程が…!

わりと大丈夫です

day

タンブラーを愛用して半年ぐらいですマリですども。 蓋を被せたタンブラーを鞄に放り込んで家を飛び出した朝。あれ?私、タンブラーに蓋したっけ…?と思った道中。500mlぐらい入っていたはずのお茶は10mlぐらいになってました。 ……。知ってる?蓋は被せただ…

We are SMAP!2010@東京ドーム 9/17

2年ぶりのツアーに行ってきたですよ。 今回は5人とも出ずっぱりだったなぁって印象でした。ジャンクションも短かった印象だし、MCも短かった気が。4時間あっという間だった感じです。あ、でも、代わりにステージは狭めだったかな〜って。コンパクトにまとめ…

ゴースト トリック

想像していたよりボリュームはあったかなぁって感じでした。1章が短いので「すぐ終わるんだな〜」とか思ってたら甘かった、みたいな。進めても進めても終わりが見えてこなくてちょっぴりビックリ。 ただ、謎解きは思いっきり一本道だったのでそれがちょっと…

千秋楽は、ね

day

ちょっとごっつい車は道を譲ってくれないと思ってます、マリですども。 や、だってね。わりとスピードも出てそうだし。そんな、ちょっとごつめの車が対向車線走ってたら、あれが行ったら右折しよう、って。思うわけですよ。てか、思っちゃった。でもって、も…

東京ドーム

A

取れなかった。覚悟はしてたけど取れなかった。取れなかったなぁ…。覚悟してたとはいえ、やっぱりそれなりにショックなわけで。 なんつか全く無頓着だったんだけど、会員数の増えっぷりに眩暈がしました。いつの間にそんな事に…。今回は回されたら思い切って…

わりと本気で

day

叫びそうになりましたマリですども。 何がってトマトです。トマトの美味しさに叫びそうになった。ビックリした。なんだったんだあいつ…。 前菜で出てきたトマトのマリネっぽいヤツがなんかもぉものっそ美味しくて。「うまっ!」て、ウッカリ口走っちゃうぐら…

夢を買った

スマさんのYour Numberキャンペーンがね。当るわけないな〜と思いつつもね。夢を買うってこういうことなんだなぁとか思いながらね。 宝くじを買う時の気分ってのはこれか…!

マツコにひれ伏す

day

はねトびの100均コーナーにマツコが出演していたので録画したのだけど。コーナー自体が面白かったかと聞かれたら「う〜ん…?」って感じだったんだけど。マツコが語った100均活用法が目から鱗で。 あの方、乾電池買うんだって! 確かに乾電池必要な時ある。主…

イデミ・スギノ

隣の劇場に行ったのでついでに…と思って行ってみたら見事に売り切れてたという事があったのでリベンジしてきたデスよ。午後にきて生ケーキが残ってると思うなよ?だったので。リベンジ、リベンジ。午前中だったので一通り揃っていて楽しかったです。選びたい…

サークルKサンクス:半熟ドーナツ チョコ

流行っているのは知ってるけど、どうしても「それってつまりムースなんじゃないの?」感が拭えずイマイチ触手が伸びなかった半熟ドーナツ。コンビニで売ってたので買ってみたデスよ。でもって、やっぱりこれはムースだと私はジャッジしました。 ムースだよね…

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚

終わった!九龍妖魔學園紀にはまった人間にはたまらなかったです。楽しかった!期待を裏切らなかった! 九龍に比べて難易度は低め、かな。というか、仲間になる条件がゆるかった感じでした。九龍の時は油断していると仲間にしそこなったりしたけど、今回は次…

ARINCO:横濱ロール

横浜店限定ロール。 アールグレイの風味、香りがものっそ豊かで紅茶モノ好きにはたまらない一品でした。とろ〜っとかかったチョコレートも可愛らしくて見た目からわくわく感を誘うと思うのデス。てか、ものっそわくわくした、私が。 見た目も楽しいし紅茶の…

気づいたら色々出る(た)んだなぁという覚書。店頭でPVを偶然みた初音ミクがものっそ楽しそうでどうしよう、みたいな!スペースチャンネルっぽかったんですけど。ものっそ楽しそうだ! とりあえず東京鬼祓師が終わったら。東京鬼祓師が楽しくてしょうがない…

若干赤くはなります

day

保湿ティッシュの性能の高さに感涙しそうです、マリですども。 風邪なんて何年に1度引くかどうかだし花粉症でもないし、な私は鼻をかむなんて滅多にしないんだけど。久々にティッシュを手放せない毎日を過ごしてみたら全然鼻がひりひりしないって、世の中ど…

最近の食事事情

day

1日の摂取カロリーのうち約3割がのど飴です、マリですども。 夏風邪はバカが引くって知ってます…? そんなワケですっかりしっかり風邪を引きました。熱はないけど、鼻と喉をがっつりやられてみました。てか、喉が。扁桃腺が遠慮なく腫れやがってどうしてくれ…

わかる…

day

うっかりラーメン二郎の特集を、見ちゃったデスよ。スタジオのジロリアン代表しずる村上さんと、それ以外の方々の温度差ったら!見ていたら久々に食べたくなったデス。なんだろうね、あの妙な中毒性。 でも、あんなに並んだっけどうだっけ…?もっとすんなり…

ARINCO ROLL:京ロール

中に黒豆が入った京ロール。 京ロールはパッケージが可愛いなぁと。他のと比べて断トツ可愛かったです。お土産ならコレがいいと思うデスよ。黒豆ごろごろで美味しかったデス。基本はバニラロールと同じだと思うんだけど、京ロールの方が若干クリームが濃かっ…

ARINCO ROLL:バニラロール

テレビや雑誌で見てず〜っと気になっていたアリンコロール。 基本のバニラロールは真っ白でした。分かってたけど真っ白デシタ。生地はかなりしっとり。でもってもちもち感もあり。他ではあまり出会えない食感だなぁって感じでした。クリームはミルク感が強い…

ディズニーシー

day

スプリングカーニバルに行ってきたデスよ。エントランスにミッキーとミニーのトピアリーがあったんだけど可愛いのなんの。明るい時に写真撮っておくんだった、とちょっぴり後悔。後の祭りってヤツですね。 噂には聞いていたけどいたるところにダッフィーがい…

今年も

day

一喜一憂する季節がやってきました。夏ですね!夏ってそうですよね! というわけで、チケ取りに右往左往するのか…。1会場2公演が希望なんだけど、もう無理なのかな…。

ん?

day

テレビを見ることからエコをはじめよう!とか、言ってた気がするんだけど、あれは気のせいだったんだろうか…。言いたい事はわかる。わかるんだけど、テレビを見ることが微妙にエコには含まれない、気がするので若干違和感が。見ること、とは言ってなかったの…

暖かくなったので

day

お昼の散歩再開してみましたマリですども。 昨今の健康ブームが原因なのか、お昼の散歩をしている方が結構いて*1色々な場所ですれ違います。おかげで別部署の方と薄っすら顔見知りに。ちょっと会話をしてみたら、お昼の散歩で3キロ落としたとか。3キロ…!別…

キングダム ハーツ バース バイ スリープ

キングダム ハーツ バース バイ スリープ - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/01/09メディア: Video Game購入: 42人 クリック: 330回この商品を含むブログ (88件) を見る合成は相変わらず楽しいし、3人が同じ世界をそれぞれの視点で…