だめなんですって!

お寺でものっそ怒られたことがあります、マリですども。

四国のお寺でお賽銭投げたら、近くにいた団体旅行の添乗員さんにものっそ怒られました。神様にお金投げつけるとは何事だ!って。私、団体旅行と関係ないのに。に!
そんな訳で、添乗員さんにはものっそ頭にきたんだけど言われた事は納得だったので、それ以来投げ入れないようにしています。素直ですから、私。(自分で言ったった!)

で、何でそんな事を思い出したかというと。美容院で読んだパワースポット特集の雑誌に「お守りを写真に取るのはタブー」って書いてあったからです。お守り=神様で、神様を写真に取るなんて!って。確かにそうかもね、と思ったので写真には取らないようにしようと思います。素直ですから、私。(もっかい言ったった!)


ちなみに。その美容院のスタッフさん達はパワースポット否定派でした。入れ替わり立ち代り「パワースポットってなんかイマイチ、ね」とおっしゃってました。
あの美容院はなぜパワースポット雑誌を置いたんでしょうか。誰の趣味だったのか謎のままで帰ってきちゃったデスよ。聞けばよかったな〜。

あとあれだ。四国の添乗員さんは言ってる事は正しいかもだけど、言い方は間違ってたと今でも思うデス。無関係の観光客を前触れナシに叱るのはどうかと、ね。