2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽路でほうば巻

ほうば巻がどうやら全国区では無い事を最近知りましたマリですども。 なかなか売ってるところがないなぁと思っていたけど、なるほど、そういう事か…。そんな訳でほうば巻です。初夏の木曽路でほうば巻。柏餅の仲間だと思えば、そう間違いは無いです。 田ぐち…

ネオアトラス2

ふっる〜いゲームをひっぱりだしてみました。つか、ゲームアーカイブスですっごい昔に買ったやつを、ひっぱりだしたデス。戦略的に何かをするでも無く、派手なイベントがあるわけでもなく(地味なイベントはあるけど)、基本、提督を派遣してその報告を信じ…

あるくまくん

day

まさかぬいぐるみになってるなんて!買おうかどうしようか、コンビニで仁王立ちで悩んじゃったよ! なかなか可愛いと思うんだけど、どうだろ。あるくまくん、ものっそ可愛いと思うんだけどな〜。

川魚

day

安曇野の某公園へ。初めてぐらいに明るい頃に行ったですよ。最近はクリスマス頃にイルミネーションをやっていて、それを見に、夜に何度か行った事があるくらいだったので。 以外と楽しかった理科系展示の部屋。さすが山国。お魚は川魚ばかり、デシタ。水族館…

春の話

day

割と野放し状態だったウチの庭が、鉢植え専門だった母の手によって若干整えられてましたよ、という話。 昔はこんな感じの鮮やかなお花良く見たけど、そういえばここ数年記憶になかったかも、ていう。綺麗に咲いていて良かったです。母、ご満悦。来年も咲くと…

ローメン

伊那の名物B級グルメ、ローメンを。お店によって味が全然違うらしいんだけど、素人の限られた情報で、初めてにして好みのお店を見つけるは難しい。というわけで、以前「関ジャニ∞冒険MAP」っていう番組で紹介していたお店へ。このお店は「最後の味付けは自分…

クラフトフェアまつもと

ent

年に1度のお楽しみ、クラフトフェア。全国から手作りのあれやこれがい〜っぱい集まるのです。雑貨とか好きなら、たぶん無条件でワクワクすると思う。ジャンルも多岐に渡って凄いです。作ったものだけじゃなくて、素材屋さんもいたり。木材や羊毛を売ってた…