ネオアトラス2

ふっる〜いゲームをひっぱりだしてみました。つか、ゲームアーカイブスですっごい昔に買ったやつを、ひっぱりだしたデス。

戦略的に何かをするでも無く、派手なイベントがあるわけでもなく(地味なイベントはあるけど)、基本、提督を派遣してその報告を信じるか信じないかってだけのゲームなんだけど。それが妙に楽しいというか。徐々に出来上がっていく世界地図を眺めてるのが楽しいのです。気に入らなければ「信じない!」すればいいので、ある程度自分好みの世界にできるし。

めちゃくちゃな世界地図にするのも、地球球体説を信じるのも、地球お盆説(正式名称はなんだろう…?)を信じるのも、プレイヤー次第。楽しい!地球は私の思うがままだぜ!

そんなわけで、大陸はめちゃめちゃなお盆型の世界が完成です。現在、球体説採用の現在の大陸に近い地球を目指して、2周目中。提督はなかなか良い感じの報告をしてくれません。先は長い…。