2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマステ

ファミコン特集にはしゃぐ2人と、話題に全くついていけない(というか、予想外の2人のはしゃぎっぷりをどう処理していいかわからない)大下アナを堪能しました。ツヨシさんのはしゃぎっぷりってばもう…。番組マル無視でテンションあげてたヨ!「俺、コレ日本…

ふりだしに戻る

色々食べたけど、食べるけど、結局チョコのヤツが断トツ一番お気に入り、という。このお店ではチョコケーキが一番好み。コレだけでいい。でも一個だけ買うのはなぁ…思って他もチャレンジ、ふりだしに戻る、みたいな。

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/10/25メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 83回この商品を含むブログ (227件) を見るやっと終わった〜。 ストーリー部分が合うのか不安だ…

千疋屋:宮崎マンゴーのケーキ

マンゴープリンっぽいけどケーキ。見えないところはスポンジでしたよ。とろっとろのマンゴーソースとか、マンゴーの角切りとか。美味しかった〜。プリンも食べてみればよかったな。

キルシュのケーキ

洋酒好きのチョコレート好きなので。キルシュにチョコ……、最強…!みたいな。 ちょっとキルシュが弱かったので、もっと効いていてくれてもいいのにな〜とか思ったり。大人向けって感じで素敵だと思うんだけどな。主に私に大人気になるのに!

夏目友人帳

夏目友人帳 第6巻 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/07/05メディア: コミック購入: 11人 クリック: 46回この商品を含むブログ (131件) を見る1話完結構成が思いの外読みやすかったつか、私好みだったっていう。1話完結だ…

きた〜!

コンきた!きたけどどうなのこの日程!怒涛の平日攻撃と、もう1ヶ月切ってる感じってどうなの!や、もうやってくれるだけでいいんだけど。我がままいわないけど。つか取れるのかなぁ、チケ…。 でもって、アルバムは9/24。コンと同時にゴー!って、スマ…。

YAMAMOTO MILK BAR:プリンパフェ

エスクァイヤの表紙で一目惚れした。一瞬で恋に落ちた。だってアイスクリームだし。スプーン型のチョコ、刺さってるし。刺さってるし…! そんなわけで、YAMAMOTO MILK BARへ。マンゴーパフェ食べる気満々で行ったら「限定の…」の言われて、悩みに悩んだ挙句…

千疋屋:桃のパフェ

桃の美味しいこと、美味しいこと。でもって、どんだけ瑞々しければ気がすむのかと!

レベルが上がった!

day

というわけで、携帯で国際電話を掛ける方法を覚えました。海外に行ってないのに覚えちゃったデスよ。だって電車に乗ってたら、うっかり隣に座った外国人さんが聞くんだもん。「+81-XXX-……」って番号見せられて、「プラスが出ない!プラスってなに?」って聞…

便りがないのは

day

元気な証拠!と、胸を張って言いたいなぁ。言えるかなぁ。 そんなわけで(?)毎日ちまちま勧めているゲームの終わりが全く見えません。魔人が直前に迫ってるのに…!

写真はなくても

食べてます。相変わらず毎日着々と。熱は増すばかりです! ベビーシューが大人気のお店の、ショートケーキちっくなケーキ。間は生クリームじゃなくてババロアっぽい感じのケーキなのです。好きでちょいちょい食べてるんだけど、間の正体は未だ分からず、だっ…

手相を見てもらいました

day

といっても、職場の絵に描いたようなOLさんに、です。つまり、「○座と■座は相性いいっていうよ〜」とか、そんなノリで。 −−あ!ここに十字があるとね! −−良い?良いことある?! −−占い師に向いてるんだって! ………。 ビックリするぐらい意味なさ気な情報あ…

挑戦した

形態は同じなんだけど、季節によって使っている材料が違うという。そんなお店。いっつも同じタイプのケーキを買っちゃうんだけど、久々に挑戦したって話デスよ。桃のゼリーと緑色のケーキが挑戦の品って話デスよ。 桃のゼリーはものっそ桃の風味が。一番上が…

クリームものが食べたかった

クレームブリュレ、ショートケーキ、ミルフィーユ。 がっつり甘いのかな〜と思ったら、意外とあっさり。優しい味って印象だったなぁ。 クレームブリュレはその場で焼き色つけてくれるって聞いた気がしてたんだけど、既にがっつりついていて。それがちょっぴ…

3層プリン

アールグレープリンとバニラのクリーム、アールグレー風味のチョコレートクリームの3層のプリン。チョコレートケーキのお店で。 とろっとろでプリンというかクレームブリュレというか。本当にとろっとろだった。美味しかった〜。もっと買ってくればよかった…

語りたい

day

ダイゴさんが30歳という事実に驚きすぎて!この驚きを誰かと語りたいというか、共有したいんですけど!でも誰も拾ってくれない。拾ってくれない…。 共有したいのに。したいのに…!

出会った!

気がする。ついに近場で出会った気が。出会っちゃったかも…! チョコとホワイトチョコのケーキ。ダブルでゲット。チョコの口当たりとか濃厚加減とか、なんかも〜色々が私好みだった。うぉ!ってなったよ、うぉ!って。 他のケーキもほとんどがチョコベースで…