レベルが上がった!

というわけで、携帯で国際電話を掛ける方法を覚えました。海外に行ってないのに覚えちゃったデスよ。だって電車に乗ってたら、うっかり隣に座った外国人さんが聞くんだもん。「+81-XXX-……」って番号見せられて、「プラスが出ない!プラスってなに?」って聞くんだもん。聞くんだもん…!
薄い記憶たどってみたけど国番号直で掛けた記憶しかなく。プラス…?って感じだったので。ごめんね分かんないって答えたものの、気になって気になって。私が気になっちゃったじゃんどうしよう!っていう。罠だ…。確実に罠を仕掛けられた……。
で、一生懸命調べてもっかい語り合おうと声掛けて携帯見せてもらったらあちらの携帯はソフトバンクだったという。私の携帯はドコモですよ?使い方が微妙に違いますよ?違いましたよ?
ま〜でもがんばった。私、間違いなくいい人だった。うん。いいやつだな、私。
そんなわけで、コレでいつでもどこでも大丈夫です。ま、使うとは思えませんけど。精神的に鎖国気味なんで。ま〜、使わないだろうな。