2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Happiness

A

アノPVは良いPVですね!本領発揮ってやつですね!素晴らしかった……!!

食べた

プレミアージュ*1とアロマティエ。食べたよ!プレミアージュはビターココアクッキーが良い感じのクッキーで(塩が効いてた!)ナイス!って感じだったけど、代わりに生チョコソースが全く効いてなかったような。や、写真から生チョコソースがとろっとしちゃ…

http://www.stampcarnival.com/ 行こうと思えば行けるけど、そするとまたしても分刻み。悩む……。

Time 2007.07.29横浜

ent A

つわけで。29日は横アリにあらしさんを見に行ってきました。1日に2公演ってのが初めてだったんだけど、なんつ〜か、凄かったです。1公演目が終わったら軽くご飯食べて2公演目見て〜、とか考えてたんだけど甘かった。そんな時間、全く無かった。会場出て、す…

あんみつ

毎年、期間限定で出るあんみつ。今年も買った!今年も食べた!美味しかったけど、確実に黒蜜が薄くなってる…。水で2倍ぐらい薄めました、例年より5割減です!みたいな黒蜜が…。だめだろ〜、それやっちゃだめだろ〜っ。同じお店で、今月末まで予約受付9/1から…

モチクリーム

食べたよ!モチクリーム、食べたよ!写真はミルクティー味とプリン味。その他もろもろ味も食べたよ! これもこの前食べたマンゴ大福と同じで、結構がっつり餡子モードでビックリ。生クリームベースの中身を想像してたので、おや?みたいな。だってさ。「クリ…

day

もともと収集癖があるし、はまると色々糸目をつけなくなる傾向があるって自分で分かってたので気をつけてたんだけど。最近、少し積極的に同じ趣味の人とコンタクト取ってみたら、ものっそ楽しいんだけど、ややディープな世界だけに(こんなに語れることって…

プリンケーキ

って名前だった気がする、デスよ。 中がスポンジだったんだけど(だってケーキですから!)なんつ〜か、うん…。や、私の想像と違ってたってだけなんだけどっ。 だってさ。このとろ〜っとした外見。ちょっとカスタードっぽい外見。とろ〜りやわらかカスタード…

投げた

day

ボーリング場でずっと流れてたP★leagueの紹介に夢中になってきましたマリですども。 その華やかな世界っぷりに釘付けでしたヨ。最近のボーリングは華やかですね!でもって、皆さん可愛いですね!2ゲーム投げてave.150。やばい。どんどん上手くなってる。上手…

スタバ:マンゴーパッションフラペチーノ

甘くない。スタバなのに甘くない…! オレンジジュースにしか見えないと思いますが、マンゴーです。マンゴーでパッションでした。甘くナカッタヨ! スタバのいわゆるフラペチーノを想像してたから、甘くない上にかなりあっさりでビックリ。がっつり飲みたい派…

マックフルーリー キャラメル

キャラメル&オレオとか。そんなでした、確か。写真からは全く伝わらないと思いますが。キャラメル味です。今までの写真となんら違わなくても味は違います。違うんです……! 美味しかったです。歯も痛くならないし!(そこ?) でもなんだろう。ちょっとキッ…

塩キャラメルミニシュー

私がイメージしていた塩製品はまさにコレ!って感じでした。塩の粒が入ってないよ。塩風味のクリームだよ。塩の粒々がいないのが、こんなに新鮮に感じるなんて……! 個人的には、も少し塩が効いていてもいいかなって。ちょっと塩が弱いというか、塩が弱いのに…

そんなわけで

day

行ってきました、帰ってきました。ミニチュアフードとか見てきました、買ってきました。「そろそろ(雨)降って欲しいのよね。お出かけ、するのよね?期待してるから!」と職場からは見送られ、「今まで降る気配もなかったのに(降水確率)70%ってどんだけ……

ある親子の会話

day

--Aちゃんにお土産はいいの? --え〜……。買ったほうがいいかなぁ…? --あなたたちの友達関係が分らないからなんとも言えないけど。 --う〜ん、買ったほうがいい…? --だから知らないって。 なんていうか、見てはいけないものを見てしまった、的な。隣でうっ…

若干

day

左手中指付根がなんか軽く痛いな、とか思ってたらちっちゃな骨(?)がぽこっとなってましたマリですコンニチハ。 若干気持ち悪いです。 や、見た目では全然わかんないんだけどさ。あまりに普通なので、あれ?コレが正常?とか思ったんだけどさ。右手中指付…

あつひ…

day

減退する気配のない食欲のまま突き進んでいたら体調を崩しましたよ、コンニチハ*1。毎日、バカみたいにスイカ食べてたのが原因、かなぁ…?夏は、スイカ、桃、ゆでとうもろこしがあれば生きていけますよね!食欲減退の気配は未だありませんよ。迎え盆は仕事だ…

和匠庵 生クリームマンゴー大福

マンゴー味の生クリームベース餡が入った大福を期待して買ったら、マンゴー味?なこし餡っぽいのに生クリームが気持ち添えてある、って感じでした。さぁ、想像して。生クリームだと思って一口食べたらあんこさんとご対面、想像して! 思いの外和菓子。思いの…

みた

ent

ゲド戦記 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/07/04メディア: DVD購入: 3人 クリック: 112回この商品を含むブログ (233件) を見るテーマみたいなものは伝わってきたけど、話のつなぎ方が悪い気が…。色んな場面がぶ…

ちっちゃいよ

day

しゃっほ〜さん、買っちゃった。ipodさんはまだまだ使えるし、私の使い方でサブ使いならしゃっほ〜さんで十分かなと。新古品で安かったし。 曲名が出ないとかシャッフル再生のみとかは本当に全然問題ないんだけど、バッテリー残量が確認できないのが意外と困…

だめ?

day

直売所からスイカを長崎に送りつける手配をしました。 --送り先は? --長崎です。 --…長崎……? --長崎。 --長崎って……、どうなんでしょう? どうなんでしょうって、何が?何がどうなんでしょう?何がっ?! そんなやり取りしたせいで、「今日送り出しで明日…

ジンベイザメ

day

進まないのなんの。本当はさらにシマアジがペタペタ付くはず、というか、つけたら完成なんだけど。出来上がる気配は一向にありませんね!つか、あのシマアジ、どうやってつけるんだろう…?

たいむってきた

day

昔ぎっくり腰やって以来腰痛持ちでして。(ちなみに、原因は運動不足!って診断されました…)数年前から整体(的なもの)に通うようになって、滅多に再発することは無くなったんですけど。今、やばいです。油断したらくる感じ。やばいやばい。そんぐらいはし…

ちょ!

mob

ぴーかんで暑かったし、これで降ったらよっぽどだよねははは〜、とか思って電車乗ってみたら、30分後にどしゃぶりさんいらっしゃい、みたいな? どんだけ。どんだけ…!降る気配、微塵もなかったじゃないか…!

あ〜

day

降ってる。や、今降ってる分にはかまわないんだけど、ものっそ嫌な予感がするのはこれいかに…。県内移動もダメなのか…。 先日の、大雨でダイヤ乱れまくり足止めされまくりだった時、同僚が上り線に乗ってたそうで。この前会った時、思わず謝っちゃったよ。ご…

体脂肪

day

糖尿病を心配されるぐらい甘いもの食べるうえに運動全くしないわりにはナイス体脂肪!って、診断されました。健康診断で。……。褒められた…? 重量に変動ナシで、自分で量った時(年に数回)より脂肪率が増えてたので……、メタボコースってこと?これが噂のメ…