2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出かけてきました

day

私たち性別が違ったら確実に恋に落ちてるよね!っていう知り合いがいます。趣味も行動範囲も時間も、何もかもが違うのに、変なところでちょいちょい会う知り合いが。お互い、普段はまず乗らないバスに乗ってたりとか(降りるときに気づく)、過去片手で足り…

スマショ

ショップではこんな物も売ってるよ!ぜひ来てね!的メールが時々届くんだけど、届くたびに軽くいらっと。並んでも入れないってど〜なのよって。

えむわん

day

M-1をはじめて見ました。これが!うわさには聞いていたM-1ってやつか…!とか思いながら。あ、もちろんテレビです。 で、過去のやつが見たくなりまして。(お約束、ですよね!)早速レンタルビデオ屋さんへ。ま、オール貸し出し中だったんですけど。2件回った…

Mステスーパーライブ

A

と、秋にやったSPを併せて今頃ようやく。で、ポルノグラフティさんを見に行ってみたい!と思ったデス。ものっそ楽しそうだ!普通に取ろうと思ったら大変なんだろうなぁ、チケ。後はスーパーライブの感想を。適当に。

ぷらまいぜろ

day

この辺から年明け中旬ぐらいまでわりと休みなく働く感じなのに反比例して、世の中だんだんお祭り気分だったりね。するわけですよ。世の中浮かれ気分か!いい気なもんダナ!とかね。思ったりしませんよ? でもこの季節って、差し入れが増える上に全体的に豪華…

マックフルーリー ストロベリーショートケーキ

見た目とか構成から想像したとおりの味ってことでひとつ。見た目どおり!わかりやすい! 食べ終わる頃にはちょっと寒くなっちゃって、あぁ冬だなぁって。

ハーゲンダッツドルチェ モンブラン

髪を切ったんですけどね。いつもカラーを担当してくれる方が本物の甘いもの好きだって事が今回判明しましてね。大概の店は行ってるし、何より、私がここ1年ぐらい予約に挑戦している(取れる気配が感じられない)千疋屋のフルーツバイキングも行ったことある…

ねんまつ〜

テレビ雑誌の表紙が軒並みスマさんで、あぁ年末だなぁと。TVぴあのリーダーが素敵リーダーでおぉ!って。帽子が似合うから、でもって近年ウィズ帽子が基本だったから無いとビックリするんだよね。

いい声選手権

A

宿題くん。 司会しかできない(と言い張る)あーばさんとアシスタントしかできないとおっしゃる麒麟・田村さんがまさに奇跡のコラボでどうしようかと。あーばさん、相変わらず縦横無尽すぎるよ…!田村さんが加速させてるよ…!奇跡…!!

うたばん

ロハス兄弟のおばかっぷりがもう…!クサナギツヨシの糸が切れたタコっぷりがもう…!シンゴさんのビジュアルがもう…!

メサージュ・ド・ローズ

いただきました、薔薇のチョコ。薔薇のチョコレート専門店、なんですって。世の中、色々ありますね!

チロルチョコパン各種

お友達が「チロルチョコパン!きなこ好きさんはぜひ!」って教えてくれて。「ファミマ限定だよ〜」って教えてくれて。ここ最近、意外ときなこづいてる私としては食べねば!とね。思ったわけですよ。速攻ファミマへゴー!ですよ。パン売り場へ直行。あったあ…

ダースプレミアムトリュフ

写真はとろけるミルク。 本当にとろける〜って感じで美味しかったです。食べた気にもなるし。コーヒーと一緒にゆっくり食べたい感じ、でした。 あと、コストパフォーマンスがものっそ良い!と思うデスよ。今年は300円がデフォってぐらいチョコの価格が上がっ…

御殿場の方が近い

day

行ってみたかった土岐のアウトレットへ。行ってきましたレッツ・ドライブ! んで、ぐるっと見て回っていたらMORGANでコートと出会っちゃいまして。ものっそ私の気を引くコートとね。出会っちゃったよ。しかも2着も! んでんで、両方羽織ってみたんだけど、こ…

白野

ent

静かな迫力がある人、っていうイメージを緒形さんにもってるんですが。そんな迫力を感じたくて見にいってきました、シラノ。静かに迫力があったです、緒形さん。でもカーテンコールの緒形さんはビックリするぐらいお茶目だった。 一人舞台ってはじめてだった…

グランフール

グランフールでマカロンを。白桃・ゆず・塩ショコラ・バニーユの4種類をチョイス。白桃はコンフィチュールがサンドされてました。私はチョコ系クリームのマカロン好きなので、ちょっと希望と違って残念だった、みたいな。コンフィチュール系は避けたつもりだ…

すっきり

day

明らかに「人としてどうよ?」って状態になったので髪を切ってきました。や、数日前までは全然大丈夫!って感じだったんだけど。だったのに。数日で一気に手に負えなくなる不思議。世の中、不思議が満ち溢れてますね。そんなわけでいつもの如くカットとカラ…

すますま

はじめて弾丸歌ってるとこ見たよ。Mステまだ見てないので。 逆三角でくさつさんとごろさんが真ん中にきてビックリつか、緊張つか。君たちは真ん中キャラじゃないのでその新鮮さにビックリだよ!っていう。 あと、くさつさんはマフラー落としすぎだと思ったデ…

ベストアー

day

きんきのつよさんがメガネだったけど、ツボメガネで見入ってしまいました。メガネのイメージ全然なかったんだけど。聞いてないよ、メガネ。なんだあのステキメガネ…!

ふんわり名人 きなこ餅

「ちょ!何これなにこれナニコレ!美味しい!どこで売ってるの?!」と、分けてくれた友人に聞いたら「コンビニでもスーパーでもどこでも売ってるよ?」って言われまして。探したのよ。コンビニとかスーパーで。そしたらさ。私の引き出しには「お菓子売り場…

というわけで

day

明日から東京です。友人に誘われたライブに付き合うのですが、ひっさびさのライブハウスなうえ、どう考えても私の人生で最高に激しいタイプのライブで。誘われた時から「生還できるのだろうか…?」的不安を抱えていたのに、確実に風邪を引きはじめているとい…

角煮ラーメン

食べた!ようやく食べた、角煮ラーメン!個人的にもっと分厚い角煮を期待したり、してみたりしてたけど、意外と普通だったつか。意外とぺろっといけちゃったよ。 そんな自分に若干の疑問を抱きつつ…。 スープは魚介が強め、だったかな。煮玉子も久々で満足、…

チロルチョコ 京きなこ

今年のきなこは黒蜜入り!らしいよ! 黒蜜入ってないのも食べたんだけど、黒蜜入りの方が好みだったデス。ナイス進化だ、きなこチロル!でも私が日参してるコンビニさんでは、すでになぜか店頭から消えたけど。 喧嘩、売られてる……!