すっきり

明らかに「人としてどうよ?」って状態になったので髪を切ってきました。や、数日前までは全然大丈夫!って感じだったんだけど。だったのに。数日で一気に手に負えなくなる不思議。世の中、不思議が満ち溢れてますね。

そんなわけでいつもの如くカットとカラーを。カラー中の、時間を置いている間にバーカウンターみたいなところで飲み物を出してくれるんだけど。いつもワリと本格的な物を出してくれるんだけど。ホットかアイスかぐらいは選ばせてくれるんだけど。なぜか今回は「カプチーノでいいよね?てかカプチーノだよね?カプチーノだったじゃん!」と、カプチーノしか認めんぐらいの勢いでカプチーノを勧められたので言われるがままに。
そしたらクリスマスツリーが描いてありました。すっごいキレイに。モミの木と星がすっごいキレイに。でもって、真ん中に私の名前が入ってました。ローマ字で私の名前が。
これか!カプチーノはこれのためか!てか、私は一体どこにきちゃったの…?!
あの店は、確実に喫茶レベルが上がってます。


でもって。年末年始の話をしていたら、お正月は結構がっつりお休みするとおっしゃるので。お正月に着物とかは?って聞いたら「ウチ、着付けできるスタッフいないからね〜」って軽く。かる〜く。
や、お正月はいいんだけど。成人式とか卒業式とかいいの?いいの…?

あの店は、カプチーノより先にやる事があるような気がしてなりません。