グランフール

マカロン

グランフールでマカロンを。白桃・ゆず・塩ショコラ・バニーユの4種類をチョイス。

白桃はコンフィチュールがサンドされてました。私はチョコ系クリームのマカロン好きなので、ちょっと希望と違って残念だった、みたいな。コンフィチュール系は避けたつもりだったんだけどなぁ。あ、でも、白桃風味はちゃんとあったデス。

ゆずはゆずの香りが豊かで、風味もちゃんとあって、チョコ系クリームで美味しかったデス。美味しかった!また食べたいな〜。

塩ショコラは塩がなかったというか。塩探したけど見つからず…。普通のショコラとの違いがいまいちわかんなかったかなぁ。ラインアップ見ると普通のショコラがないみたいなので、塩ショコラが基本扱いなのかな…?

バニーユはものっそバニラでした!塩ショコラと真逆、みたいな。バニラが香る、香る。ホワイトチョコとかバニラ好きはたまんないかと。逆に、あんまり甘いのは…とか、バニラ系は…みたいな人は苦手かもとか、思ったり。


機会があったら、今度はメロンとキャラメルを。食べてみたいと思う今日この頃。本当は伊予柑ショコラも試してみたいんだけど、コンフィチュールをサンドってね。説明に書いてあったんだよなぁ…。