2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

day

息抜き、してきます!早起きできたら!

どんだけ…

day

「ロングシューとプチシュー、出てたよ」って聞いたら何を想像します? 会社近くのケーキ屋さんで新作のシュークリームが、と教えてもらいまして。ロングシューとプチシューだったよ、と教えてもらいまして。浮き足立って見に行ったのデスよ。そしたらね。ロ…

おやつクラブ グリコ:Def

アイス | 【公式】江崎グリコ(Glico)写真撮らなかったし感想はいいかな、とか思ってそのまま忘れてたんだけど、気付いたら(多分)指名されてたっぽいので…。そんなわけで、DefのBLACKとWHITE。商品詳細はグリコさんで。無類のホワイトチョコスキーを自負し…

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/04/20メディア: Video Game クリック: 49回この商品を含むブログ (149件) を見るとりあえずストーリー部分終了。ストーリー部分は結構あっさり終了…

早めに引き換えろって

day

普段は事前予約なんてしないんだけど、いわゆる繁忙期だと思われる時は事前予約するようにしてます。最近はネットで予約できちゃうので助かりますよね!で。何度か利用しているジェイアールさんからメールが。「いいか。G.Wってのはな、とにかく混むんだよ。…

みた

ent

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見るかもめ食堂はバグダッド・カフェを思い出した、デス。大きな事件がおこるわけでもなく、淡々と時間が過ぎていくと…

C×D×G no ARASHI!

A ent

C×D×G no ARASHI! Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/11/01メディア: DVD購入: 25人 クリック: 93回この商品を含むブログ (109件) を見るC×D×G no ARASHI! Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/11/01メディア: DVD購入: 23人 クリ…

似て異なる

day

Liar game目的で行ったら売ってなくて(同じ作家の他のシリーズはあった。私は仕入れ担当を激しく問い詰めたい。今入れるならLiar gameじゃないの?!)テレビガイド片手にレジへ。「袋、いらないです〜」「じゃ、レシート挟みますね〜」の会話後、後はブツ…

パラダイス

day

最近、会社の喫茶店の経営母体が変わりまして。割と頻繁にケーキの安売りをしてくれるようになりまして。以前のトコロは、そんな事まったくしなかったのに。なかったのに! そんなわけで、日々とっても楽しいです。例えるならばパラダイス。 そう、そこはパ…

ムースポッキー マンゴーとティラミス

マンゴーもティラミスも悪くなかった、です。でも私はフランの方が好みかな〜。フランの方がチョコ部分が多い気がするし、ふわふわ感も強い気が。ムースポッキーは昔の方がふわふわしてた気がするかも。チョコ部分が減ったとは思わないんだけど。 ムースって…

例えていうなら主役、みたいな

day

職場で歓迎会を行いました。近所のレストラン貸切で。会費制前払いで。 でね。当日、じゃ会費回収〜!ってなったのでね。お財布開けてみたらね。なんつかね。紙が一枚もなかったりね。したのよね。 いいよマリさんは明日でいいよ、言われたんだけどね。どの…

CLUB DISNEY スーパーダンシン・マニアRemix

ent

お前いつの話だ?状態なんですが(ちょっと前にもこんな事書いた気が…)、書いておかないと忘れるので!自分のための覚書ですよ。つわけで、2月にスーパーダンシン・マニアに行ってきました。オール入れ替え制だったみたいで、ダンシンマニア用チケットでは…

最近のコンビニ事情

day

最近、分かる人には丸分かりの諸事情がありまして。ファミマ登場頻度があがってます。生パスタシリーズが結構美味しい。んで、ファミマ行く頻度が上がった変わりにセブン頻度が下がっていて。いつも新作チョコを薦めてくれたあのおじさんは元気だろうかと、…

おやつクラブ とろふわロイヤルミルクティープリン

以前食べたとろふわプリンがものっそ美味しくてですね。何このコストパフォーマンスの良さ…!とか思ったりしてですね。紅茶モノのお菓子はそれだけで評価3割り増しの私としてはですね。買いだろう、と。美味しくないわけがない、と。思ったわけですよ。 美…

忘れました

day

携帯を!多分会社に! それ自体はまぁしょうがないしね?(うえにちょいちょいあることなので割りと慣れっこデスよ?会社内のあちこちに忘れさって落し物として届けられた回数も数知れずデスよ?) とか思って余裕ぶちかましてたんだけど、今、唐突に思い当…

おやつクラブ 森の7人の小人モンブラン ハイホー♪

ファミマは甘いものがいっぱいで楽しいですね!クルミがなくてもいいかな〜とか思いつつ。なんだか浮いてる気がしたんだよね。 でもって、詳細調べるのにファミマのHPのぞいたのですが、あれは「クルミ」じゃなくて「かぼちゃのダイス」らしく。かぼちゃっぽ…

ショパンよくばりなホワイト

ホワイトチョコ好きなので。ものっそおいしかったです!ホワイトチョコ好きですから!携帯変えてから、携帯カメラといまいち仲良くなれませぬ。昔の方が写真撮りやすかったんだよなぁと。どしても影が映りこんじゃったりとか、光の感じがなんだかいまいち納…

day

打ち合わせ続きでゲッソリだったり(会議の為に休み返上とかもうもうっ)体制が変わって仕事のために仕事してる風になったりとか(一番嫌いなパターンですよ!)、AがBになったからそのつもりで動いてたら「え?何でBでやっちゃってるわけ?」とか言われちゃ…

残業中はお菓子派

day

残業中。同僚が突然部屋を出てったと思ったら、おにぎり片手に再登場。 「お昼の残りですか?」 「残りです。」 「食べなかったんですね」 「1つはいつもあまってます(彼女のおにぎりは常に2つ)」 「……。なぜ常に2つ…?」 「残りは残業してる時に食べる…

おやつクラブ 白いチョコボール

ちょっとおしゃれな気配のチョコボールと桜の紅茶オレを。 チョコボールはチョコボールでした!中のクッキーがもちと美味しいとナオヨシ!って気もしたけど、それって最近のお菓子が総じて美味しくなったから(お値段も高めになりましたけど!)からこその贅…

Salyu Tour 2007 TERMINAL

ent

お前、いつの話だよ?状態なんですが。自分のための覚書です。書いておかないと!せっかく行ったのに忘れるし。忘れちゃうし…!私の友人の中ではトップクラスの音楽好きというか、多分音楽の趣味がいいんだろうなぁと常々思っていた友人に誘われて行ってきま…

デスノート

ent

DEATH NOTE デスノート [DVD]発売日: 2012/06/04メディア: DVD クリック: 72回この商品を含むブログ (183件) を見るDEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/03/14メディア: DVD クリック: 74回この商品を含むブログ …

アイスのふりしたチョコレート

「外国製の、ちょっとうそ臭いチョコは平気ですか?」 「甘ければわりと何でもオッケーですよ?」 というわけで、アイスのふりしたチョコをもらいました。周りがホワイトチョコで、中にはストロベリー味のチョコが。コレがまた素晴らしく甘かったです。いっ…