おやつクラブ グリコ:Def

アイス | 【公式】江崎グリコ(Glico)

写真撮らなかったし感想はいいかな、とか思ってそのまま忘れてたんだけど、気付いたら(多分)指名されてたっぽいので…。

そんなわけで、DefのBLACKとWHITE。商品詳細はグリコさんで。

無類のホワイトチョコスキーを自負している私としては、食べる前からホワイト>ブラックだと確信してたわけですが。ブラックにいたっては買う事すら躊躇(だって間違いなくホワイトで満足するし!)したわけですが。

ブラックの方が断然美味しかった、です。予想外の結果に本人が一番驚いたこの事実。ビックリした…!

ブラックは「アイス」というより「生チョコ」って感じで。まさに「アイスなのにチョコレート」。宣伝に偽り無し。チョコ製品はあまり好きじゃないですけど、チョコレートは大好きです。アイスクリームも大好きです。好き+好き=大好き!おいしかった!

で、その感動のままホワイトを食べた(好きなものは後に取っておくタイプです)ワケですよ。ブラックがあそこまで「生チョコ」だったんですもの。期待するってもんですよ。「生ホワイトチョコ」を期待するってもんですよ。パッケージ写真を見て感じた「ホワイトなのにアイス部分が黒い…?」なんて、そんな一抹の不安にも蓋をするってもんですよ。

そしたらね。なんというか、ものっそ中途半端…。いや、チョコ製品好きな人はそんな事感じない気もするんだけど、いかんせん私はチョコは食べるけどチョコ製品はまず食べない人。例えばチョコレートアイスなんて、食べた記憶が無い程。そのぐらいチョコ製品に興味が無い。

ホワイトの方は、チョコアイスにホワイトチョコソースが加わった為に中途半端になったような、そんな印象でした。ブラックで感じた濃厚さが一気に薄まったというか。「生ホワイトチョコ」を期待して食べたのもダメだった要因なんだろうなぁ…。