2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

day

無一文のまりさん、お昼の為に1000円借りてみました。借金です、借金。 1000円握り締めてコンビニへ。ピッタリとはいかないまでも、使い切る勢いで使ってきました。飲み物2本とか買っちゃって。チョコなんかも買っちゃって。何も今買わなくても・・ってモノ…

day

仕事では、いつもギリギリに現れるけど不思議と遅刻はしないと評判のまりさんです。こんにちは。遊びとかの待ち合わせには遅れ気味です。朝8時に家を出て仕事に行く日々です。今朝起きたら、時計が7:50を指していました。 ・・・。(思考停止中) !!(事態…

1週間後の予定です。

day

私に何の断りもなしに勝手にワイド画面*1になっていたテレビくんですが、常日頃左上部分を遠慮もなしにボカボカ叩いていたのがよかったのか、気付いたら直った気配です。叩かなくてもフル画面です。こんにちは。 色々調べてみたら、テレビとモニタは(当然な…

そんな、気を使ってくれなくてもよかったのに

day

思わずメールに向かってつぶやいてしまいそうな、そんな深夜12時(ぐらい)。注文した次の日ぐらいに「納期はこの日の予定だから。時間かかってすまん。」って内容のメールくれたじゃん。予定通りにくるなら別に「今作り始めたから!予定通りだからまかせろ…

とらじはいじ さん

day

スルメのような曲じゃないですか?ファンタスティポ。聞けば聞くほど味が出るというか、聞けば聞くほどなんか知らんが印象に残るというか。2回聞いたら頭から離れなくなったですよ、サビが。そして、踊りが。 この感じはアレだ。クラブディズニーを見たとき…

車で行こう!

ジャフに入ってそろそろ丸4年。その間、3回ほどお世話になった私は、元を取ってるというか、そんな事全く自慢にならない!というか。目標は「ジャフに入ってるんだけどさ〜。全然使わないんだよね〜。無駄かなぁ。」と言えるようになる事です。しっかりした…

片付けられない女

day

片づけ下手です。捨てられません。分類とかも苦手です。アンテナとかお気に入りとかも、あっという間に手に負えなくなります。自分がなんでそんな分類にしたのか、何を思ってそんな風に整理したのか、3日後には(冗談でなく、本当に)さっぱり分らなくなるん…

続 PCの話

day

というか、レスというか。TZはタワー型のはず!と思って、でも思い込みって恐いよね、てな感じで確認に出向いてみました。 結果、私の生活圏内では確認できない事が判明です。TZシリーズさんはいらっしゃいませんでした! ・・・。これだから田舎は・・・。…

身に沁みる

day

「欲しいときが買い時だ」とはよく言ったものですよ、本当に。まさにその通りでした! こんな、新モデルが出た直後に、ものすっご〜く購入する気満々になるなんて。そんな自分が予想外。 月末になったら、いつもみたいに、もうちょっと待とう・・って気にな…

ここの存在が思わぬところにバレたのはまぁ諦めるとして、ちょっとドキドキしているのは、あまりのゲームっ子ぶりに引かれてはいないだろうかと。ゲームっ子であることを特に隠してはいないけど、大概相手の想像の斜め上45度ぐらいをいってるらしいので。趣…

教習所の話

day

「教習所に通ってた頃が一番痩せてたの。ストレスで」と主張する私の母ですが。それ(その頃が一番痩せていたの)が事実である事も、まぁ認める所ではあるのですが。でもね。ストレス感じている人が教官から「世界は君中心に回っているわけじゃないんだから…

コンタクトの話

day

目はちっちゃいのに眼球だけでかくても。でかくてもっ。ハードもソフトも厳しいって、わたしゃど〜すりゃいいのよ。「ここまで無理なのも珍しいんですけどね〜」って、そんな珍しさ求めてませんから!普通でいいのよ、普通で!!

PCの話

day

というか、レスというか。NECのTZシリーズをダイレクト経由で、シャープのチューナー内蔵15型をビック辺りで購入はドウダ!とか思い始めたトコロです。(こういう時にこの前ってかずっと前に連れていってもらったモニタばかりが並んだお店を使ったりするのね…

day

中途半端に知ってるとPCは買えないと思った。私の妥協点とメーカーの妥協点が一致しない〜。買えない〜。グラフィック周りを切り捨てるのが手っ取り早いんだけど、後々欲しくなりそうだしなぁ。う〜ん、やっぱり冬モデルだったかぁ。やってみたいコト、色々…

今シーズン見ようと思っているのは「救命病棟24時」と「富豪刑事」です。こんにちは。 最近のフカダキョウコは可愛いと思うんだけど、どうか?どうかと問われても困るかと思うんだけど、どうか?救命病棟は、クール(つ〜か情が薄いっつ〜か)なメガネ医者に…

キター!!

day

きた!ビーズきた! 危うくチケ申し込みを忘れるところでした。アブネ!ご近所にいらっしゃること判明で、あまりのありえなさに私のテンションも急上昇です。まだ取れてないのに。キャパ小さすぎて取れそうもないのに!あ〜でも、とにかく行きてぇ! でもっ…

day

取引先との電話中。お決まりとも言える新年の挨拶を交わした後の、向こうの第一声が「で、まりさんは正月も引き篭もってたんですか?」であったことを、ここに記しておきたいと思います。「いえね。こっちで話題になったので。『まりさんはお正月も引き篭も…

限界です。これ以上は無理だ〜よ。

勝利宣言

day

くっくっくっ。は〜っはっはっ!勝った!勝ったね!ジュゲム、破れたり!! そんな気分です。なんだ。デザイン弄るの超簡単じゃん、ジュゲム。自分好みにできてすっげ〜楽しかった。はてなとは、未だに仲良くできる気配も感じないのに。

九龍妖魔學園紀 5th.discovery

KOW

最後にオイシイトコロ総取りか、皆守!ヤラレタ!! やっと1週目終わりましたです。ネタバレが含まれている可能性もありますので、続きを読む方は自己責任でお願いします。

九龍妖魔學園紀 6th.discovery

KOW

1週目が終わったので感想など。 ADVパート 感情入力システムがあんなに楽しいものだとは思いませんでした。反応が一辺倒ではない*1のがとても楽しかったです。登場キャラはかなり濃かったけど、嫌味な濃さではなかったし。見た目に反して各キャラは万人受け…

杏仁ミルクティー

まさに杏仁ミルクティー。もっかい買うかと聞かれれば、多分買わないと答えます。リクエスト多かったんだ。そっか。そうなのか。

day

私のお正月は箱根に始まり、箱根に終わるんですよ、例年。基本的に。「うぉ〜、何、このドラマティックな展開は?今年に限ってなんなの、これは。見たい。生で見たい。超見たい。こんな早起きするなら生で見ていたかった。はこね〜っ。」そんな、速報読みな…

あけましたね〜

day

仕事です。こんにちは。年末にどかっと大雪がきまして、雪かきとか雪かきとか雪かきとか。そんな年末年始でした。元日は天気がよかったので「これで少しは溶けるよな〜。よかった、よかった」とか思っていたら、今朝はマイナス13℃とかほざかれました。道はカ…