仕事では、いつもギリギリに現れるけど不思議と遅刻はしないと評判のまりさんです。こんにちは。遊びとかの待ち合わせには遅れ気味です。

朝8時に家を出て仕事に行く日々です。今朝起きたら、時計が7:50を指していました。
・・・。(思考停止中)
!!(事態把握)

部屋が暖かかったし窓も凍ってなかったので「暖機しなくても行ける。ナイス!」とか思って飛び出したら、車はガチガチに凍っておりました。
家の窓は凍らせず、車だけにその猛威を振るうとは。やるな、冬将軍!てか、やっぱり暖機は必要ですか。そうですか。

でも間に合いました。冬将軍に勝ちましたよ。よかった。休日で、車が少なくて本当によかった。平日だったら間に合わなかった。


朝、あまりにもバタバタ飛び出してきたので、とりあえず一息つこうかと。飲み物でも買おうかと。バッグを漁ったら、香港ドルとかセント硬貨とかがジャラジャラと出ていらっしゃいました。日本円硬貨は一向に出てくる気配がありません。てか、財布が見当たりません。いやでも、財布を忘れたぐらいでは慌てません。なぜなら私にはへそくりがありますから!

説明しよう。この場合のへそくりとは、財布とは別に持っている、いざという時のためのお金のこと!免許やらスイカが入っているパスケースに、こっそり忍ばせてあるのですよ、お札が数枚。免許が入っているだけに、忘れたことは未だかつてないのですよ。

いや〜、私としたことが。いくら急いでいたとはいえ、財布を忘れるなんてね〜。もぅ〜、このおっちょこちょいさんっ。

・・・。

ぱすけーす、ない、むいちもん、めんき・・・。