2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

困り果てています。

数日前、ネットをうろちょろしていたら「頭が痛くなった」って感じの表記と共に、あるサイトが紹介されていたはずなんです。紹介されていたのはカラーチャートのサイト。気分(例えば「ハッピー」とか)を選ぶと、それっぽい色の組み合わせを出してくれたりし…

カサはどっチカ?

テレ朝系某番組の中継が勤務先に入る事になりました。お天気コーナーの中継なんだそうで。水曜の朝礼でその話が出たんだけど、その時の上司2人が大盛り上がり。 「えっ、それってチカちゃん来るんじゃ?カサはどっちかの!」 「そうそう。チカちゃんくるって…

30分

ちなみに。名古屋→京都間はのぞみで30分ぐらいです。30分!新幹線に乗り込み、荷物を片付け、座席に座り、おもむろにウォークマン等を取り出し、ふっと窓の外に目線を向け、景色を楽しみつつ、あぁこれがウワサのAMBITIOUS JAPAN!とか思いつつ、お茶の1杯で…

猛ダッシュ

この日は東福寺・銀閣寺・舞妓体験を。 平日なので空いているものだとばかり思ってましたが、紅葉シーズンの京都をなめておりました。おじさま&おばさまパワーもなめておりました。人、多すぎですよ。団体旅行客がまさかあんなにいるとは・・。前日と比べて…

そんなワケで・・

京都旅行。私は長野から、友人は東京から。普通なら名古屋で合流なんだろうけど、現地集合で。京都駅11時集合ってしてたのに、夜行バスで早朝大阪着だった友人はタコヤキ屋に並んでいて1時間近く遅刻。ありえん・・。 しょーがないので1人ぶらつこうと、現地…

そうだ 京都、行こう。

そんな言葉に誘われて、京都行ってきたのです。大雨だったけど。疲れたけど。紅葉はかなりステキだった。行った所ぐらいは書いておかないと忘れると思われ。眠いから、明日にでも書いておこう。

やってくれるぜ!

NTTの請求額が間違ってる事にようやく気付き、問い合わせ。私は今月請求分が違うと思ってたんだけど、3ヶ月間も余分に支払ってたそうだ。あっぶな〜い!気付かなかったらこのままだったって事か・・。気付いてよかった。いやはや。担当営業所に問い合わせた…

秀吉

TV

朝、めざまし見たらくさなぎさんが。カツラかぶってしゃべってました。なっ、なんなんだ、あの男前は! 髪の長い、最近のくさなぎさんはあまり好きではなく、秀吉の写真をTVガイド等で見たときも何も感じなかったのですが。今日のめざまし見たら、俄然ドラマ…

やっぱりなぁ・・

数日前、私が休みの時に1人の女性が訪ねてきたそうです。彼女は私の同級生で(Aとしておこう)、私が新聞に載っていたのを見て*1ひどく懐かしく思ったそうで、しきりに携帯番号を聞いていったそうだ。で、結局職場の1人が教えてしまったそうで。本人の許可なく…

DVD

3枚ほど予約してこようと思ってます。年末年始はDVD三昧の予定!あぁ、ウットリ・・。

トモダチ

ケツメイシと言えば、私の密かな夢は「トモダチ」を2人以上で誰かの送別会とかで歌う事、だったりします。典型的な送別会って感じで、想像しただけでワクワクするっ。自分の送別会で歌われたりしたら、不覚にも泣いてしまったのではないかと思ったり。ちなみ…

レンタルいろいろ

CD色々借りてきました。私としては福山雅治「それがすべてさ」をヘヴィーローテーションで聞くつもりだったんだけど。 やられた!m-floがいい!前回のfeat.Crystal Kayは悪くはなかったけど、私的には少し声がかっこよすぎた印象。今回のはまさにm-floって感…

葛飾北斎「八方睨み鳳凰図」

ent

畳21畳の大きさとの事。すっごい迫力でした。色あせてないのもすごいなぁと。後、80歳過ぎてからの作品ってのがまた凄いなぁと。80過ぎてもあれだけの作品を残せる威力。圧倒されます。個人的には、こっちの方がかなり好き。こっちの方が心動かされました。…

もうひとつの明治美術 −明治美術会から太平洋画会へ

ent

とにかくリアルな画風でした。写真のよう。水面に映った景色とかとにかくリアルでビックリ。が、ビックリ以上のモノはなかったかな。すご〜い!とは思ったけど、それなら写真でもいいかなとも思う。その先が見たいって感じがしました。

国民の義務

今さらですが〜。この日は朝一で投票→美術館巡りをしてきました。投票所には知り合いがいて*1、思わず大声上げちゃったりしながら投票してきました。 ウチの区はかなり遅い時間まで当確が出なかったので、テレビにかぶりつきでしたよ。明け方にFFを終わらせ…

寒冷地手当

そういえばそんなものあったなぁ〜、って感じです。寒冷地手当。つまり臨時収入。早速、名刺を作る事にしました。仕事用の。だって私が今の仕事に就いた時、名刺は自費でって言われたのよね。他の人が自費で作ってるのも見た。でもまぁ、私は使わないし〜と…

FFXI 私と英語圏のみなさん

FFに英語圏のみなさんがいっぱいきました。私は英語がほんっと〜にできない、典型的なアレルギー状態なので、どうしても関わらないようにしちゃいます。 最初の出会いはタロンギ。ウィンに向かって走ってたら、突然の救護要請。慌てて振り返ると、LV9の方が…