国民の義務

今さらですが〜。この日は朝一で投票→美術館巡りをしてきました。投票所には知り合いがいて*1、思わず大声上げちゃったりしながら投票してきました。
ウチの区はかなり遅い時間まで当確が出なかったので、テレビにかぶりつきでしたよ。明け方にFFを終わらせて、とりあえずネットで開票状況を確認して寝ました。田舎にいると無関心ではいられないのです。本当は、イメージじゃ無くて、冷静に選ぶ目を持たなくちゃいけないよな、私たちも・・とか思った選挙でした。

後、「最高裁の投票用紙渡してた人、覚えてる?*2」って聞いた私に「何々?全部×付けてきた?!」と喜々として聞いてきた母をどうにかして下さい。

*1:最高裁の投票用紙渡してた

*2:知り合いなんだよ〜って言おうとした