寒冷地手当

そういえばそんなものあったなぁ〜、って感じです。寒冷地手当。つまり臨時収入。早速、名刺を作る事にしました。仕事用の。

だって私が今の仕事に就いた時、名刺は自費でって言われたのよね。他の人が自費で作ってるのも見た。でもまぁ、私は使わないし〜と思って作らないでいたんだけど。さすがに最近限界を感じまして。「名刺マダ出来上がってないんですよ〜」って言い続けるのも、そろそろ限界。で、意を決して「名刺作ります宣言」したのですが。

タダだって言われた。

な〜ん〜で〜す〜とぉ〜!聞いてない!そんな話微塵も聞いてないっ!!じゃぁ何か!Mさん達が自費で作ったのはど〜ゆ〜ワケだい?!

と、激しく問い詰めたい気分になったのですが。でもまぁ、自分に被害があった訳じゃないからいっか。あぁでも!出来上がってくるまでは何があるか分かんないな。そう、だってココはワンダーランド。