2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅ〜まつ

day

初めて週末フリーパスってのを買ったのですが。凄いね、週末!フリーパス凄いね!安くてビックリした!週末って。週末って……! 「使い方、分かりますか?」「分かりません!」という会話を経てがっつり予約した。ひっさびさに事前予約した。 せっかくなので…

きなこもち風モナカ

風だった。風!あくまで風!きなこもち風! おもちの感じが全くないのが、ね。きなこソースが入ったモナカだったなぁ。でも説明にもそう書いてあったので偽りなし、だったけど。 私はおもち入りの方が好みかな〜。

逆転裁判4

逆転裁判4(通常版)(特典無し)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/04/12メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (262件) を見る正直、ちょっとパワーダウンかなぁ。きれいにまとまってたけど、まとまりすぎて小ぢんまり、って…

day

美味しいカレーをナンで食べたいです。ナンカレー!ナンカレー!でも気づいた。私の引き出しに主食系の店がない。困ったね、これ。記憶の糸を手繰り寄せても寄せてもな〜んも引っかかってこないときたもんだ。困ったね、これ。つか、ナンって簡単に作れちゃ…

前山寺のくるみおはぎ

某5人組が孫になったり晩御飯作ったりする番組で城下町を紹介するコーナーがありまして。あまりの絶賛ぷり(主に松居一代さん大絶賛)に、行かねば!絶対行かねば!行かねば……!と思っていたくるみおはぎを食べに行ってきました。11月末までだっていうからさ…

黒ベースは毎回わりとすぐ飽きるのにねっていう。

MOW ホワイトチョコ味

え?ホワイトチョコ…? ホワイトチョコ好きの私としては、これをホワイトチョコとは認めたくないなぁっていう。ちょっと濃い目のバニラ、というか、ミルク味って印象。ミルクとホワイトチョコは似て異なるので。その異なる部分を求めてるんだけど、そこがち…

きなこもち

きなこもちアイス。 去年もこんな感じのアイスを食べた記憶があって、それがいまいちだった記憶があったので(同じメーカーかは分かんないけど)ちょっと敬遠してたんだけど。食べるアイスがなかったので試しにね。ごめん、私が悪かった。ほんっとごめん…!…

だんがん!

「えっ?B'z……?」って。思ったのは私だけではないはず。ものっそビーズさんっぽいタイトルだなぁ。

和光・三越・松屋・アルフレッド

迷った

day

友人が誕生日なので送ろうと思ってたお店(もちろんあくまで私中心セレクション)が、クリスマスで忙しいから配送はお休み!ごめんね!って。ごめんね!って。言われたよ! てか、クリスマスって早くね?っていう。この路頭に迷った感じ、どうすれば?ってい…

初雪っぽいのきましたよ〜って。タイヤ交換は年明け直前の予定なんでも少しがんばってほしいんだけど、急に冷え込んでちょっと凹むっていう。寒い…。 あと、ほんっとどうでもいい話なんですが、ばばさまがプロレス大好きだったと最近知ってどんだけ驚いたか…

ホワイトザッハトルテ

現実逃避しにスタバへ。疲れている時の甘いものってば、ね。ね!んで、食べてみたんだけど、まぁ、うん、ね。普通のザッハトルテの方が好みだったというこの状態に我ながらビックリした、みたいな。さすがホワイトチョコ!みたいな感動がなかったんだよな〜…

季節モノですから

今年も作った渋皮煮。今年も美味しかった。今年も完璧だった。かんっぺき……!いろんな人に「いまいち美味しくできないんだけど」って聞かれるんだけど、渋皮煮の8割は栗の質で決まるってことをみんなそろそろ理解するべきだと思うのデスヨ。私、結構本気な栗…

渋川栗のモンブラン

ファミマは良い仕事するね!安っぽい感じのモンブランよりちょい美味しければいいかな、ぐらいのつもりで食べたら想像以上においしくてちょっとビックリ、みたいな。素晴らしいファーストインプレッション!で、この値段ならちょいプラスで専門店で買えばい…

探し物

day

気づかないうちに無くしていたどうぶつの森が見つかりました。 落ちてたっつって渡されたんだけど、無くした覚えがなかったですよ。気づいてなかったですよ。見つかってよかったですよ。

冬のショコラとラムレーズン

キタ!と思ったのですよ。お店で冬のショコラ(ホワイト)見たとき、キタ!って。マジでちょっと叫びそうになったよ〜って。私がコレを、この季節を、どれだけ楽しみにしてたかっつ〜ね、話ですよ。んで、食べた。食べたよ、冬のショコラ。……。…………。 違う。…

正義感の強いみどり豆です

day

お使い物を求めて豆菓子専門店へ。 豆ソムリエ(=店員)さんと語り合い、片っ端から試食した末に、運命の出会い…!とまで思った私好みの品(いつだって自分中心セレクション)と、さすがにこれだけでは本末転倒なので豆ソムリエさんセレクション酒飲み向け…

コールド・ストーン・クリーマリー

私は平日を過信しているところがありまして。行ってみたかったお店に「平日だし〜昼間だし〜」って開店30分後ぐらいに行ってみたら満席だったという。平日なのに…。昼間なのに……。予約しなかった私が悪いですかそうですか。そうですか…! で、しょうがないの…