コールド・ストーン・クリーマリー

ナイツ イン ホワイトチョコレート

私は平日を過信しているところがありまして。行ってみたかったお店に「平日だし〜昼間だし〜」って開店30分後ぐらいに行ってみたら満席だったという。平日なのに…。昼間なのに……。予約しなかった私が悪いですかそうですか。そうですか…!
で、しょうがないので、記憶の片隅にあったコールド・ストーンのアイスを食べに池袋店へ。六本木、丸ビルと尋常じゃない列の長さに諦めた過去と照らし合わせるとありえないぐらい短い列の池袋店。キタ!平日の恩恵キタ…!

つわけで、ナイツ イン ホワイトチョコレート、食べてきました。ブラッシング マンゴ クラウドってのと悩みに悩んで、「ダブルはないのか、ダブル…、ダブル……」と並んでいる間に渡されたメニュー表を穴が開くほど、ものっそ真剣に眺め、でもダブルは存在しなくて、2つぐらい軽く食べられる(だってアイスだし!)どうしようどうしようどうしよう…!という激しい葛藤を乗り越えての選択です。関係ないけど、今の今まで「ナッツ イン …」だと思ってました。ナッツ入ってないのにナッツなんだなぁ〜って、本当に今の今まで。注文も「ナッツ イン!」って言ってたような気が、しないでもなく。
……。恥はかき捨て。捨ててきた。大丈夫!


んで、味の方は。なんていうか、普通のアイス?

や、でも本当に!めっちゃ普通で逆にビックリ…。多分私、新食感的なものを期待してたんだと、今更ながら思うんですよ。コールドストーン上でわざわざ混ぜるんだから、外パリ中とろ〜とか、そんな感じの食感。うわっ、外は凍ってるんだ〜!とか、そんな感じの驚き。や、予想外のトコから攻めてくれてもいいんだけどさ。とにかく、新発見が全く無くて、正直なんであんなに並んでるのか…?
器のワッフルもちょっと甘めだったかなぁと。あれなら私はカップ派かな、うん。クルーさんたちの軽やかな歌と手つきは楽しかったです。

そんな私とレジ担当クルーさんとの会話。

--私、これが一番好きなんです。
--そうなんですか?
--そうなんです。美味しいです。甘いもの好きにはたまりません。
--間違いない?
--間違いないです。

間違いなかったです。普通のアイスだったけど、味の選択間違ってなかった。志が同じ者、引かれあったね、色々と。