2009-01-01から1年間の記事一覧

振り返ってみたり

day

年末なので。 まとめておこうと思っていた色々は夏ぐらいからほったらかしだったなぁと今更気づきました。嵐さんの国立(台風!)とか、ライセンスさんのZepp(今年は取れた!)とかチュートさんの単独とか。今年はコンサート関係が少なかったけど(スマはま…

逆転検事

終わった!証人との対決部分が少なかった印象だけどよくまとまってたな、と。 証言の応酬が少なくて若干物足りない(そこがこのシリーズの醍醐味だと思っているので)感じだったけど、最後の治外法権な方との対決はスリリングで楽しかった!何より相変わらず…

無理です

day

熱々の良さを理解できません、ネコ舌ですども。 というわけで、大阪に行ってきました!滞在時間は数時間だったので、とりあえず粉物と串カツだけ経験したいと(それなりに)気合入れてたんだけど最初の電車に乗り遅れたのでさらに滞在時間が短くなり…という…

健康診断を受ける

day

驚きの健康体、マリですども。 悪玉コレステロールの値が若干低めだった以外は健康そのもの、そんな結果いらっしゃい。甘いものから栄養素が取れる体になりつつあるような気がしています。数年ぶりに西方面へ出かけることにしたものの、あまりに馴染みが無さ…

若干のウソをつく

day

--お昼は主に何を食べますか? --外食ばかりなので…… --なので? --……、パン、とか…? チョコとかアイスクリームとか美味しいですよね!この季節は特に新商品が立て続けに出るので毎日楽しいけど大変です!とか、言えなかった。そんな健康診断での問診。 お…

行ってきた、帰ってきた

day

あの値段であれだけ遊べるならそれはアリかも、と思ったForever21。ものっそ可愛いワンピを買ったんだけど、さていつ着よう。何かイベントあったかなぁ。 ひっさびさに甘いもの時間を減らしたら今頃ちょっぴり後悔です。もっとたらふく食べておくんだった。…

みにぶたまん

ずらっと並んだちっちゃいぶたと目が合ったら買っちゃうと思うのデス。てか買った。だって目が合ったから!具は味噌味のチャーシュー(らしきもの)を湯葉で包んでありました。サイズが小さいので具も少しで、だから味わうというよりは感じる、というか。見…

違うと思うの〜

day

世の中、納得できないことってありますよね?てか、ダース・ブラックチョコに納得できないですよね?みたいな! よりマイルドになってミルクチョコ好きにもお勧め、て!ミルクチョコ好きは隣に並ぶミルクチョコを買うんじゃないの違うのど〜なの? ブラック…

でもって

day

デザフェスを諦めたので、別イベントに行っちゃおうかなぁ…とか思いはじめてきた。週末ごとに往復も3日間で2往復も、結果は一緒じゃね?とか思いはじめてきた。

最近の話

day

風邪の気配を漂わせながら1週間を過ごしてます、ども。敗因は、何十年ぶりにぴあに並んだその足で山奥までお蕎麦を食べに行き(寒かった…!)、バッティングセンターで黙々とバットを振り回していたこと、でしょうか。1日に色々詰め込みすぎた…。 有給を2日…

人の厚意に

day

甘えてきました。(多分)4号ぐらいのケーキをどん!と。切り分ける事もせず1人で好きなだけ。憧れの!大人食べ!サプライズ!パスタ&お勧めデザート盛り合わせ(Aセット)を頼もうとした私を全力で止めた店員さんに、全力で謝りたいって話ですよ。ごめん。…

単独!首都圏は厳しそうだからうっかり九州とか挑戦しよっかな。旅行がてら自分へのご褒美的な。 なんにしても取れてからだけど。待ち焦がれてたので行きたいな〜。取れるといいな!

ドラクエ、してるのです

マックに通う毎日デスよ、こんにちは。 まさか私の人生にこんな日が訪れるとは…。人生、何があるか分かりませんね。 そんな訳で、毎日マックです。目当てはもちろんWi-Fiショッピングです。装備品を全部そろえる所存です。Wi-fiさんもわかってらっしゃるよう…

つまりそ〜ゆ〜こと!

day

大雨に見舞われた昨日。約3時間、濡れ鼠もいいとこデスよ。でもって、高速でも大雨に見舞われたって話しですよ。久々の「ま、前が…!」ってね。 ……、と思ったけど、月頭に出かけたときも「ま、前が…!」状態だった事を思い出しました。あの時もものっそ降っ…

威力を知る

お盆シーズン到来。所謂帰省中の人々とかが、うっかりすれ違いモードONにしちゃってたり、してみたり? と思って、すれ違いモードにしたDSを助手席に置いて帰ってきたら見事にすれ違ってました。そんな仕事帰り。 さっすが国民的ゲーム。あらゆるところに潜…

ドラクエはじめました。

冷やし中華はじめました、的に。 ようやく転職できるところまで進みました。あっちに転職こっちに転職…、しているので全く進みません。進まなくなった。あと、あれですよ。スキルポイントが全く使えない、という。 だって後から使いたいスキル出てきたらどう…

行ってきました

day

帰ってきました。久々の、車でがっつり大移動、デス。土地勘ないから迷うかなぁと思っていたら案の定。 収穫はすれ違えたコトでしょうか。ドラクエ、すれ違ってきた。さっすが都会は違いますね!

生キャラメルアイスクリーム

花畑牧場の生キャラメル掛けたアイスクリーム食べたデスよ。個人的には1回で満足かなぁ、と。並んでまで食べたいかと聞かれたら、正直う〜ん…。この値段出してこれなら、他で食べるなぁって思っちゃった、という話。話題で1回なら楽しいかと思うのでした。せ…

夏事情

day

この季節まで詳細が出てなければ夏はないだろうと思ってたらzeppと国立ぶつけてきたり。(ぶつけてきやがった!)(でも国立取れる気しないゼ。)(中日が取れても意味無いゼ!) それだけでもいっぱいいっぱいだったのに、うっかり別の地方公演が。近くにく…

結構ビックリした話

day

そろそろ90を迎える祖父がMR.BRAINを録画してまで観ていた、という事実。 水戸黄門を毎週観ていたのは知っていたけど!あの時ですら録画はしてなかったのに…!

最近の話

day

最近、腕立てを日課にしてみましたマリですども。 毎日2回、腕立てしてます。定期的に行っている整体の先生に「毎日腕立てを!2回なら続けられるでしょ?!」と言われたのでとりあえず。2回なら楽勝ですよナメンナヨと思っていたんだけど、既に飽きそうデス…

最近の話

day

ETC搭載車になりました。3月から待ってようやく。長かった…! 「6月中には大丈夫です」言ってたのが、月末に掛けてきた電話の内容は「車検、どうしますか〜?」だったのがもう、ね。イーティーシーのイの字もないのかよ!って話デスよ。デシタよ。あ〜長かっ…

スマスマ

とっても今更の話ですが。

みた

ent

チケを買いに行く時間が取れなくて諦めようと思っていたイベントがありまして。母が代わりに足を運んでくれると言うのでお言葉に甘えてみたら、自分の分と父の分まで確保したうえに「え?おごりでしょ?」と軽く、かる〜く。ね。 そんなわけで両親つれてお笑…

ペルソナ

気づいたらペルソナとコルダとFFTが手元に。これだけで軽く1年は遊べます。いやっほ〜い!ペルソナがわりとサクサク進んでます。驚きのサクサクさ。それもこれも、いたる所に木が生えているからだと。確実に増えた木。おかげでゲームオーバーで振り出しに戻…

今年は早かった

day

日にかぶれました。いつももうちょっと遅いのにな〜。今年は早かったな〜。 自然治癒は望めないことも、薬出してもらえば一発治癒なことも長年の経験から知ってるけど、医者に行くのが面倒でしかたありません。でもって毎回、もっと早く…言われるんだ。 勝手…

ペルソナ

ペルソナ - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/04/29メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (134件) を見るはじめました。噂には聞いていたけど、想像以上のポップな世界に若干の驚きが。戦闘中に軽やかに歌われてビッ…

勝手に!M-1グランプリ@日本青年館

ent

楽しかったデス。8組全部タカトシってどんな…?と思ってたんだけど、それぞれちゃんと特徴あって。それぞれ漫才としても楽しかったんだけど、全体でストーリーみたいにもなっていてビックリしたというか。おぉ〜!って思ったデスよ。 司会が今田耕司じゃなく…

買いました

軽い気持ちでゲームアーカイブスを眺めてたらなかなかの内容で、気づいたらPSPが手元に。みたいな。 だって俺の屍を…とかネオアトラスとか。マジカルドロップにマネーアイドルまで!でもってなにより、アストロノーカが!が! そんなわけで、真っ先にやった…

リアル

mob

生でジュンジの怖い話!あの話術!怖い!