勝手に!M-1グランプリ@日本青年館

楽しかったデス。8組全部タカトシってどんな…?と思ってたんだけど、それぞれちゃんと特徴あって。それぞれ漫才としても楽しかったんだけど、全体でストーリーみたいにもなっていてビックリしたというか。おぉ〜!って思ったデスよ。
司会が今田耕司じゃなくてあべこうじ。本家に対抗してこっちはスケールダウン!って感じで紹介してたんだけど、会場が思いの外沸いて紹介したタカトシが驚いてらっしゃいました。私も普通に歓声上げちゃった。こんなところでまさかのあべちゃん!みたいな。
VTRも本家的なつくりで、かなり凝ってるな〜って。OPではライセンスさんが出てきたりして、あべちゃんに引き続き個人的には得した感じだったり。
色々なタイプが8組出てきたけど、貰い飯とmcデンジャー feat.ダイナマイTが印象的だったかな〜。特にmc…のリズム感の微妙さが!それだけでもう笑えてしまった、という。
後は突っ込みの叩く音が結構はっきり聞こえて、それがビックリでした。結構前の方で見てたからだと思うんだけど、ぱちんぱちん聞こえて。こんなに音が響くほどがっつり突っ込むんだ…!って。ビックリ、ビックリ。でもって。トシさんの細さにもビックリ、ビックリ。なんなんだ、あの細さ…!