2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙の行方

day

白やぎさんと黒やぎさんの手紙の行方が、かれこれ2週間ぐらい気になってしかたありません。頭から離れないんだけど、どうしたものか。や、調べればいいんだろうけど、なぜかなんとなく調べちゃいけないような。調べたら負けなような。 ふとした瞬間に♪白やぎ…

明治生クリームショコラ ミルクティー

合言葉は明日から!マリです、ども。明日から、明日から。うん、問題ない。 というわけで、ミルクティー味も出てたので食べた。ミルクティーの香りがものっそしたデスよ。味はちょっとミルクティーが強かったかなぁ、私には。も少し軽いというか、自然な感じ…

明治 生クリームホワイトチョコ

みたいな名前だったはず。コンビニ限定、なんでしょうか?セブンとファミマで見かけたデス。 中身はとろ〜っと、生クリームっぽく。私の心をつかんで離さない生クリーム大福(ホワイトチョコ)と中身はほぼ一緒かと。私ジャッジでは一緒、です! チョコの中…

色々買った!

最寄駅のコンビニさんがいつ行っても私好みの品揃えで、行く度に大量に買いこんじゃうんだけど。久々に行ってみたらそりゃもう相変わらずテンション上がる品揃えで。やっぱり私の味方だNEWDAYS! 実際はセコイヤチョコをも少し買い込んでみたり、してみたり…

チロルチョコ もも味

もも味のチロルチョコがモモパッケージで出てました。箱にまとめて入ってるのは、結構可愛かったです。モモ顔どあっぷのパッケージが好み。 味はチロルチョコ!って感じデシタ。私は好きな方の味でした。

ACTION

ent

行ってきました、帰ってきました。楽しかった!本当に楽しかった……!! 今回も、田舎の平日なめんなヨ!って席でした。前列だったのと、何よりど真ん中イナバさん真正面でものっそ楽しかった、デス。正直、最前より今回の方が心置きなく楽しめた、ぐらいで。…

おひるごはん

day

--ちょっ!なに食べてるんですか?! --お昼ごはんですが? --だってそれ、菓子パン! --菓子パンですが何か? --それお昼ご飯違うっっっ!! 私それなりに生きてるんだけど、菓子パンご飯を否定されたのはじめてですよって。 つか、ダメ?一般的に菓子パン…

ちょこれ〜と

バレンタイン用チョコレートを、もちろん自分用に買ったってね。つかあれでしょ?バレンタインって、あちらこちらのチョコレートを食べ比べる日でしょ?食べたい人が食べたいように食べる日でしょ? トリュフチョコはいっつもグランマニエ・キリッシュ・コア…

ホットケーキサンドアイス

アイスよりホットケーキ寄り、だったかな。スポンジ部分がちゃんとスポンジしていて、思いのほか喉が乾いたという。予想外。想像外。アイスなのに喉が渇く。ビックリじゃないですか! そんな訳で。アイスクリームと思って食べるとビックリさせられますよ、と…

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/02/14メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 166回この商品を含むブログ (141件) を見る廉価版待ちしていたらDS版が発売になったので。でもっ…

ショパン マスカルポーネ

美味しかったよ〜って。でも4つしか入ってないんだよね。寂しい。あっという間に食べ終わっちゃうんだよね。寂しい…。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/08/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 85回この商品を含むブログ (169件) を見る操作性がちょっと悪いとか気になること…

和匠庵 生チョコ大福

手前がオレンジホイップ。奥がホワイトチョコ。前にこのシリーズ買ったとき餡ベースだった記憶があって、それは私が求めているのとは違ったワケで。悩みに悩んだ末(数日通った)、チョコの響きに負けて買った、デスよ。 結果、生チョコ大福でした。生チョコ…

紅茶のケーキとか

奥が紅茶のケーキ、手前がなんだっけ? 名前は全く覚えられる気配がないんですが、いっつもこの2個を買っちゃうそんなケーキ。近くのお店なんだけど、営業時間が微妙にあわなくてなかなか買いに行けないのが悲しいところ、という。 ここのお店は派手さはない…

はる

day

雪でテンションが上がった時代が、確かに私にもありました。遠い昔だけどね〜。 もう雪ではテンション上がらないな。目の前の雪かきを思ってテンションは下がる一方、ですよ。でしたよ。かまくらとか作ってた記憶はあるんだけどさ。

チロルチョコ ミルクせんべい味

食べたよ!明らかにバレンタイン用(義理方面)だったけどなんのその。自分用ですが何か?の勢いでまとめ買いですよ。 ミルクせんべい味というだけあって、ホワイトチョコの中にはおせんべいの欠片ががっつりと。ぱくっと食べたらおせんべいが結構硬い歯ごた…

ブツヨクメモ

day

ハイクにちょっと書いたんだけど、ライカっぽいデザインの、というかライカ!なデザインのデジカメ欲しいな〜って思ってね。調べたんですよ。そしたらさ。あったんですよ、私が思ってたライカ。あんじゃん! [rakuten:kyoeioptics:10001034:detail] 高いよ!…

ムースリーヌ・ベリー

生クリームと見せかけてホワイトチョコクリームなんですよ。なんて私好みっていう。ね! ここのケーキちょいちょいいただくんだけど、これが好き!っていうのがないのでいっつも路頭に迷いますデス。選ばせてもらえるんだけど、いつもの私の押しが出てこない…

かった〜

day

悩んでたDVD3枚中1枚を買ったのデスよ。んで、メイキング(が目当てだったので)を見始めたんだけど、既にちょっとテンション上がって困った。箱根駅伝とか熱闘甲子園とかで泣けるタイプにこれはダメだわ。1枚買ったらやばいと思ってたけどやっぱりだったヨ!

FREESTYLE

webカドカワの販売時にアクセスできたのでそのまま注文したデスよ。書店では買えなかったと思うので(凄いコトになってるらしいですね)、ナイス判断だったと。我ながら。つか、タイミング良くてよかったヨ。でもって連休明けになると思ってたら、今日届いた…

ポンカンのシュー

クリームの食感は、カスタードじゃなくてゼリーって感じ。柑橘系カスタードを想像して食べるとアレ?って思うかな、と。てか、私が思った。アレ?カスタードとはちょっと違う?って。 甘さは控えめで、酸味が効いてる感じでした。私はクリームはカスタード食…

雪娘 苺&チーズクリーム

今年はチーズクリームが出てたよ〜って。チーズクリーム味、美味しかったよ〜って。 例年よりイチゴがちょっぴり小さくなってる気がしますデス。物価高の影響をこんなところでうっすらと感じたり。してみたり。

くわしくはてんと〜で

A

どんだけばかづらで寝てるんですか…! オチに必要な男の地位を着々と。着々と!

≒草間彌生

ent

ニア イコールを見ました。サブタイトルが「わたし大好き」だったんだけど、わたし大好きがピッタリだったデス。 でも、なんだろう。「本当に自分が大好きなんだな〜」と思うと同時に、「実は自分だって認識してないんじゃないかな?」とも思った。自分がや…

Collon

ハワイ土産に限定コロンをいただきました。コナコーヒー味。適度な甘さで美味しかったデス。 これと一緒に、ホワイトチョコ版マカダミアンナッツチョコもいただきました。あの、ハワイの定番マカダミアンナッツチョコが白かったですよ。ホワイトチョコでコー…

ラムレーズン濃厚ショコラ

みたいな名前のアイスクリーム。食感がスポンジで、アイスなんだけどケーキなんだけどアイス、みたいな。スポンジだと思わずに食べた(いわゆる普通のラムレーズンアイスだと思ってた)ので、スポンジの登場にものっそビックリした次第。ビックリ、ビックリ。…

自分がオタクだと思う時

day

ってのがハイクにあって。悩んだ末結局書かなかったんだけど、我慢できない時に私って本当に…と思うわけですよ。はまったら収集癖*1がハンパナイの、もうどうにもなんないんだろうなぁ…(遠い目)(これでも昔よりマシになったってのが!) そんな訳で、今も…

完了

day

今後誰かが「携帯、繋がらないんだよね…」とつぶやこうものなら、「それ、FOMAカードですよ。ですよ?」ってね。言う気満々で構えてますよ。 再び私の身に同じ事が起ころうものなら、「絶対FOMAカードだと思うんですよね!」と自信満々で言おうと思っていま…

えーゆーのニワ

A

のんびり雰囲気のCMに、明らかにひとりおかしな人がいましたね!CMの雰囲気に、ものっそ馴染んでるのにものっそ浮いていてものっそ馴染んでいる人が。やっぱりあなたなんですね!的な。 君はやっぱりリーダーだね!

グランプラス

チョコレート!チョコレート! 油断するとうっかり全種購入しちゃいそうだったのを抑えて(私的)選りすぐりの4種類を。 グランマニエ・キリッシュ・コアントローは間違いなかったです。うん、間違いない。間違いないね。 奥に1つあるのは栗をチョコでコーテ…