ブツヨクメモ

ハイクにちょっと書いたんだけど、ライカっぽいデザインの、というかライカ!なデザインのデジカメ欲しいな〜って思ってね。調べたんですよ。そしたらさ。あったんですよ、私が思ってたライカ。あんじゃん!
[rakuten:kyoeioptics:10001034:detail]
高いよ!タカイヨ……!!

見間違えかな?とかね。今の今まで思ってたんだけど。やっぱ見間違えじゃなかった。やっぱ桁が違った…。


さらに調べてみたら、こっちならなんとか買えないこともない、かな。(悩むけど)(この値段出してどれだけ使うかって、ね…)

MINOX デジタルカメラ ミノックス DCC Leica M3 (5.0) 500万画素 60302

MINOX デジタルカメラ ミノックス DCC Leica M3 (5.0) 500万画素 60302

これも可愛いな〜。


デジカメってかなり薄く軽く小さくなったし、画素数も素人使いなら問題ないし、次はデザインなんだろうなって思ってたんだけど。意外とデザインに大きな変化はないですよね…?や、私が知らないだけかもだけど。でも、例えば電気屋さんに行っても、おぉ?!って思うようなデザインは無いような気が。
携帯より少し良く取れれば良いし、今ならどれ買っても素人には性能の違いわかんないだろうし。だからデザイン重視で選ぼうと思ってみたりね、したんだけど。クラシックなデザインが可愛いなって思ってみたりね、したんだけど。意外と選択肢ってないんだね。ないのかな?