ACTION

ACTION!

行ってきました、帰ってきました。楽しかった!本当に楽しかった……!!
今回も、田舎の平日なめんなヨ!って席でした。前列だったのと、何よりど真ん中イナバさん真正面でものっそ楽しかった、デス。正直、最前より今回の方が心置きなく楽しめた、ぐらいで。

今回の会場は前列はオーケストラピットになっていて、つまりオケピット部分は座席が可動式なんだけど。行ってみたら私の座席含む一部分の配列が間違っていまして。例えば、10番の隣に13番が、みたいになっていまして。ある一帯だけ、座席が見つからず大混乱、でした。私の席どこ〜???って。
人生、まだまだ色々な発見がありますね!大概の事は経験してると思ってたけど、まだまだ控えてますよ未経験。

アルバム中心だったけど、思いの外Pleasure的要素もあって、も〜ね。も〜、無条件にテンション上がったという。あと、いつもより会場との掛け合いが多かった気がしました。やっぱ掛け合いがあるとね。気持ちも会場も盛り上がりますよね、っていう。生で聞いて掛け合いして、全然印象が変った曲がいっぱいでした。
後はMCかな。この地域ではいわゆる鉄板ネタの盆踊りの歌があって、これを出すと無駄にテンションが上がるのですよ。無条件に血が騒ぐっていう。前にドリカムが来た時もコレを歌ってそりゃもう盛り上がったのですが。「ここで1曲歌いま〜す」言って歌いだしたのがShaneとBarryだったという。でもってそんなネタを仕込んでいたことを、(どうやら)他の3人は露知らずだったようで。会場大盛り上がりの大合唱を前に、ハテナマークいっぱいの3人が可笑しかったです。予想外の盛り上がりにビックリしつつ、会場を盛り上げた2人にちょっと嫉妬なイナバさんが可笑しかったです。「いいな〜、ずるいな〜、外人は!」言ってたけど、違うヨ。振った歌がよかったんだヨ。多分、何の歌か分かってなかったと思うので、教えてもらうといいと思うヨ!
それにしても、あの2人はどこで教えてもらったんだろう…。