無理です

熱々の良さを理解できません、ネコ舌ですども。
というわけで、大阪に行ってきました!滞在時間は数時間だったので、とりあえず粉物と串カツだけ経験したいと(それなりに)気合入れてたんだけど最初の電車に乗り遅れたのでさらに滞在時間が短くなり…という。敗因は、切符に記載されていた到着時間を発車時間と間違えていたことでしょうか。発車が51分で到着が59分だった。いつもと路線が違うと時間設定も違うんだね〜っていう。
でもって、それでも…!と思ってたこ焼きを食べにいったんだけど、ネコ舌が軽い気持ちで手を出しちゃいけなかった。そんなアマイ代物ではなかった。なかったよ…!
あの半生っぽい食感がいいんだよね、出来たてたこ焼き。あのとろっとした食感が本場なんだよね。まわりパリッ、なかとろ〜り。うん、素敵。そして熱い。尋常じゃないぐらい熱い…!
ここまでは久々だなってぐらいの火傷が口の中に。1日経っても舌や口の中が痛いんだけど、どうしたものか。串カツにしとけばよかったかな〜。串カツは時間が無くて断念しました。また行きたい。


お店の店員さんは関西弁じゃなくてビックリしたりもしてみました。みんな関西弁だとばかり思ってたんだけど、意外とそうでもないんだなぁと。ちょっと不思議な感じ。イメージってありますよね。


ここ数年はSuica使いなので久々に切符移動していたら切符をなくして、駅員さんの親切に助けられてみたりもしました。そろそろ落ち着きを手に入れたいです。もう手に入ってもいいと思うんだけどな〜。