逆転裁判4

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

正直、ちょっとパワーダウンかなぁ。きれいにまとまってたけど、まとまりすぎて小ぢんまり、って感じでした。
キャラの印象が総じて薄くてゲーム中にワクワクしなかったし、それが原因かわかんないけどストーリーもなんだか残らなくて。オドロキくんガリュー検事も、悪くはないと思うんだけど、薄いんだよなぁ…。1の追加ストーリーのオキョウさんとかのがよっぽど魅力的だったというか…。
サイコロックが無くなった代わりに見抜くになってたんだけど、これも個人的には微妙かなぁ。法廷部分のスピード感が無くなっちゃった気がして。「異議あり!」の応酬がしたかったのにな、と。
ボリュームも今までより少ない印象。多分、ほとんど1本道で試行錯誤を(私が)ほとんどしなかったからかな、とかね。思ってみたり。今まではナルホドくんと一緒にものっそ試行錯誤した気がするんだけど、今回はほとんど1本道で作業感も強かったデス。

続編って難しいんだね。好きなシリーズだから続いてほしいと思ってたけど……、う〜ん……。