ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン

とりあえずストーリー部分終了。ストーリー部分は結構あっさり終了で、この後がガッツリ、ガッツリなんだろうけど、ここまででいいかな、とか、思っちゃった。
このタイプのゲームって、遠い昔にPSでやったことがあるだけで(ダンジョンに潜るたびに村の女の子と仲良くなれるという、そんなやつだったデス。)それがものっそ好きだった(タイトル忘れたけど!)ので、きっとヤンガスも夢中になるはず!てな感じでスタート。
よくまとまってたし面白かったんだけど…、なんだろう、熱中度はいまいち低かった、かも。なんだろう。もうちょっと熱中しちゃうと自分で思ってたんだけど。なんだろう…?
気づいたのは、単純に数値上げるのはいまいち燃えないなぁって事でしょうか。武器にプラス値がついてもいまいち燃えない。プラス値をどんどん上げてもいまいち燃えない。合成モノは超燃えるのに。燃えるのに!