CLUB DISNEY スーパーダンシン・マニアRemix

お前いつの話だ?状態なんですが(ちょっと前にもこんな事書いた気が…)、書いておかないと忘れるので!自分のための覚書ですよ。

つわけで、2月にスーパーダンシン・マニアに行ってきました。オール入れ替え制だったみたいで、ダンシンマニア用チケットでは夕方からしか入場できず。ぎりぎりに行くつもり満々でいたら*1、ぎりぎりに行くとショーに間に合わないらしいとのウワサを耳にしまして。「どうする?」「様子だけ見に行く?」「並ぶ必要なかったらイクスピアリで時間つぶせばいいし…」てな会話の末、約1時間前に現地着。そこには、本気な方たちがいっぱいでした。ヤツラはホンキだ……!

だってさ、普通に当たり前に長蛇の列だし。食べものとか防寒とか、準備万端だし。ほら、私ってばギリギリに行く気満々だったわけ。おかげで、当然の如く、ノープランで列に並ぶ羽目*2に。もうね、本当に倒れるかと…。空腹で倒れるかと……!


ダンシンマニアはものっそ楽しかったです!以前やったClub Disneyにも行ったんだけど、その時は到着したのがギリギリになっちゃって、最後をちょっと見ただけって感じだったので。やっと心置きなく楽しめたって感じでした。残念だったのは、グーフィーがアフロじゃなかった事かなぁ。アフログーフィー、バカっぽくてものっそ可愛かったのに!今回もアフログーフィーに会えるものだと信じきってたので、ちょぴっと残念でした。あ、あとね。周りの方々の大多数がビデオ撮影に夢中だったのもちょっと残念だった、かな。こうさ、みんなでガッと盛り上がりたかったな〜なんて。煽りにのって踊っちゃった方が楽しいと思ったデス。周り気にせず踊ってましたけど、私。でもさ、どうせなら会場中でもっと盛り上がりたかったなぁ〜。同じなら踊らにゃソン!ってやつデスよ。

あと、あれだ。スペシャルゲストでAAAとキューティーマミーが出てたんだけど、その蔑ろっぷりには「さすが世界のねずみさん…!」って感じでした。ステージ構成も観客も、ねずみさんたちしか見ちゃいなかったデス。さすがだ夢の国。

*1:いつだってぎりぎり行動です

*2:あの列を見て、悠長に準備してから並ぶほど達観できなかった、です…