Salyu Tour 2007 TERMINAL

お前、いつの話だよ?状態なんですが。自分のための覚書です。書いておかないと!せっかく行ったのに忘れるし。忘れちゃうし…!

私の友人の中ではトップクラスの音楽好きというか、多分音楽の趣味がいいんだろうなぁと常々思っていた友人に誘われて行ってきました。Salyuさんはとっても歌が上手で*1、ホールすらも「この会場は広すぎる…」と思ってみたりしましたデスよ。もっと狭いところで聞きたかったな〜ってね。同行者から「アコースティックでやったのがすごく良くて!」ってずっと吹き込まれていたのもあってですね。あぁ、確かに狭いところでアコースティックとか、ちょっとくるかも……とかね、思ったデス。

あとあれだ。会場総立ちだったんだけど、微動だにしない総立ちでちょっとビックリした。私が行くコンサは総立ち=おおはしゃぎってのばっかだったので。初めての経験ってやつですよ。人が変わると雰囲気も変わって面白かったです。そんな私は座って楽しんできました。悩んだ末、座ってじっくり聞いてきました。楽しかったです、うん。


コンサ自体も楽しかったんだけど、始まる前や終わった後の友人の様子が「本当に好きなんだろうなぁ〜」って感じで、その様子がとっても良かったというか微笑ましかったというか。楽しそうな様子にこっちまで楽しくなるって感じで、それが楽しかったです。楽しいは偉大ですよね!

*1:歌ってる人にこの表現はどうかと自分でも思います。思ってます…。