ローメン


伊那の名物B級グルメローメンを。

お店によって味が全然違うらしいんだけど、素人の限られた情報で、初めてにして好みのお店を見つけるは難しい。というわけで、以前「関ジャニ∞冒険MAP」っていう番組で紹介していたお店へ。

このお店は「最後の味付けは自分で!」って感じの、お酢とかラー油を好みに応じて足して食べるタイプのお店でした。なので、何もせずに出てきたまま食べたら若干味が薄いような、気がしたデスヨ。色々足したりしたら「あ、好きかも…」って味になったので、自分好みのローメンが見つかったら多分ハマるんだろうな〜って気がしたデス。でも、人によって好きな味が全然違うって感じにもなるだろうから、B級グルメグランプリみたいな大会で優勝とかは難しそうかなって。そのぐらい間口が広そうな食べ物でした。

ちなみに。ラーメンとも焼きそばとも違う、何とも不思議な食べ物でした。ローメンローメンなんだね。