大神伝 〜小さき太陽〜

とにかくチビテラスが可愛かったです。なんだあの卑怯なまでの可愛さは!わふわふしたい…っ。わふわふ。

大神が大好きだったので、あの世界で遊べるって事にワクワクしたデス。移動できる世界が狭くなってたり、チビテラスの動きが減っていたのはちょっと残念だったけど。畑で穴掘りを何度試みたことか。できないと知った時のショックってば…。そっか、穴掘りできないのか。そっか、そっか…。

筆しらべとDSの相性は抜群で。ジョイスティックの時は結構苦労したので。タッチパネルだとスムーズ。まさに筆しらべって感じで楽しかったです。使えるしらべの種類が少ないというか、使う必要が箱開ける時ぐらいだったのが物足りなかったけど。もう少し色々使いたかったかなぁ。

相棒も可愛くてイイ感じだったんだけど、だけに次々相棒が変わっちゃうのが残念で。ひとりともっとじっくり旅したかった…。てか、クニヌシかクロウのどっちかでよかったんじゃないかなぁ。途中でころころ変わる意味はあまりなかったような。せっかく魅力的なんだからもっと仲良くなりたかったな〜。

あとあれですよ。EDがもうっ。うっかり泣いてみたりしたんだけど、あの涙はいらないっつ〜か。悲しすぎるっつ〜か。あんな救いのない話だっけ、大神って。もっと温かい印象だったけどどうだったけ…?ちょっとやり直そうかな、PS版。