わりと大丈夫です

タンブラーを愛用して半年ぐらいですマリですども。
蓋を被せたタンブラーを鞄に放り込んで家を飛び出した朝。あれ?私、タンブラーに蓋したっけ…?と思った道中。500mlぐらい入っていたはずのお茶は10mlぐらいになってました。
……。知ってる?蓋は被せただけじゃダメなんだぜ?ちゃんとしっかり締めないとダメなんだぜ?

そんな訳で、鞄の中はびしょびしょです。何がショックって、買ったばかりの手帳がふにゃふにゃになったこと、です。もう少し新しい手帳にワクワクしていたかった…。ピカピカの手帳ってワクワクするのに…。

で、鞄とか中身はびしょびしょだったので車の中に干しておいて、ほぼ空っぽのタンブラーと財布を持ってお昼を買いにコンビニへ。レジの隅にタンブラーを置いてお金を払おうとしたら「そのタンブラー、横にしてもこぼれませんか!?」って。
時はお昼時。コンビニのレジはフル稼働。一人でも多くの客をさばくため店員だってフル稼働……でも、聞かずにはいられなかったのか店員さん。でもって、それを今日聞くか店員さん。大丈夫、ちゃんと蓋を締めれば横にしてもこぼれないから大丈夫。蓋を被せただけだとこぼれるけどな!


あとあれだ。スタバはもう少しタンブラーの性能について宣伝するべきだと思うのデス。結構色々な人に聞かれたので。「横にしてもこぼれない?」って。色々な人が気になるのは横にしてもこぼれないかどうか、らしいですよ!