暖かくなったので

お昼の散歩再開してみましたマリですども。
昨今の健康ブームが原因なのか、お昼の散歩をしている方が結構いて*1色々な場所ですれ違います。おかげで別部署の方と薄っすら顔見知りに。ちょっと会話をしてみたら、お昼の散歩で3キロ落としたとか。3キロ…!別の方は8キロ落としたときたもんだ。8キロ……!!
そんな訳で、今年の合言葉は「3キロ、8キロ」です。去年はだらだら歩いてたけど、今年は軽く絞れたらいいなぁと。が、歩いたから食べてもいいはず!というバカ理論も遺憾なく発揮しているのでどうかな。てか、どうがんばってもバカ理論の誘惑に負けちゃうのをどうにかしたい、て話ですよ。

*1:去年はほとんどいなかったのに!