イデミ・スギノ

隣の劇場に行ったのでついでに…と思って行ってみたら見事に売り切れてたという事があったのでリベンジしてきたデスよ。午後にきて生ケーキが残ってると思うなよ?だったので。リベンジ、リベンジ。

午前中だったので一通り揃っていて楽しかったです。選びたい放題。でもってイートインもすぐ案内してくれるというので食べてきました。イートイン専用2つとテイクアウト可2つ。

イートイン専用はピスタチオを使ったムース「ジオメトリー」とチーズケーキっぽい「エヴェレスト」。どっちもものっそ柔らかくて、確かに持ち帰りは無理だろうな〜って感じ。多分持ち帰ろうとしたらすぐ崩れる。
ジオメトリーはふんわりピスタチオ風味がありました。ピスタチオっていい感じに風味が出てるのって意外となかったりするイメージなので、コレは高ポイントというか嬉しかったというか。でもって想像以上に甘かったデス。私ですら「あまっ…!」て思ったので、普通の方は甘く感じるんじゃないかな。ただ嫌な甘さではなくて、後味はすっきりだったので食べやすかったデス。
エヴェレストは美味しかった!万人受けするんじゃないかな〜。もっかい食べるなら私はこっち、かな。


テイクアウト可の方はチョコベースでプラリネクリームや胡桃を使った「アンブルノア」と、名前忘れちゃったけど見た目ものっそシンプルなチョコレートケーキ。
アンブルノアはチョコとプラリネと胡桃のバランスがばっちりで、ものっそ私好み、でした。つか、ドレもコレも好きな素材だしね。好みにきまってんじゃん、的な。どれも甘そうな素材なのに甘すぎずで、これも万人受けしそうだな〜と。
チョコレートケーキは手堅い、間違いないって感じ。これも嫌味な甘さがないし、無駄にガツンと重い感じでもないしで、とっても食べやすかったデス。

テイクアウト可の2品は持ち帰りも視野に入れてるだけあって、イートインのみの2品よりは生地とかが気持ちしっかりしてる感じデシタ。それでも柔らかいなって感じだったけど。持ち歩き時間のMAXを1時間に設定してるのも納得というか。

あと思ったのは、冷やして食べたか否かで印象が随分変わるんじゃないかな〜って。食べる前に冷蔵庫でよく冷やして、って店員さんが言ってたんだけど、確かに常温だとちょっとぬたっとした印象になるかも。

そんなわけで、このお店はイートインで食べるのが良いかも。食べる瞬間まで計算してる、って感じなのでその状態からちょっとでも外れちゃうと印象ががらっと変わっちゃうっぽいです。

いつ行ってもそれなりに選んで食べられるならまた行きたいな〜と思うデス。実質お昼頃までに行かないと、なので。ちょっと行動が制限されちゃうんだよなぁ。残念。


店内は撮影禁止だったので文字だけで。ま、撮影OKでも夢中で食べちゃって気づいた時には残骸のみってのが常ですけど。