何が重要なのか

夏休みは沖縄に行かないかと誘われておりまして。とは言ってもメンバーの半数は仕事大好き人間なので、「流れる可能性70%ぐらいかな」とかコッソリ思いつつ、計画が(それでも微妙に)進んでいるのを遠くから見守ってる次第です。

でもって、アンケートの結果どうやら本島ではなく離島巡りをする事になったらしくて、行くとなったら初上陸になる私はガイドブックを立ち読みしてみたわけです。でもって気付いたさ。私にとって何が重要なのか。

いかに素敵な甘味が食べられるか。それにしか興味がなさそうだよ、私!

いやぁ、何で何度行っても北海道はワクワクしちゃうのかと思ったら、道を歩けばアイスクリームとかホワイトチョコとかにぶつかるからだわ。何度行ってもアイスクリームやらチョコレートやらを片手に「最高!北海道、最高!!」と叫ぶ女。それが私。

本島ならまだしも、離島ではアイスクリームやらチョコレートやらを求めるのは難しそうな雰囲気で。チョコは諦めるにしても、アイス、アイスゥ〜。じゃなければ、カキ氷とか。そのぐらいならいけるのだろうか?!

微妙にテンション下がりつつ、でも行けるといいなぁ〜と思いながら動向を見守る今日この頃。PCはさらに遠ざかりそうですよ。