ちょっとブチ切れていいっすか?

えっと、ちょっとブチ切れますので、読む方はご注意ください。
スペース開けとかの考慮はしません。ごめん。
多くの方にはくっだらない事と思われる内容でブチ切れます。


昨日発売の転生學園幻蒼録ってゲームを受取に行ったんですよ。
これ、システムは魔人学園ってゲームを元にしているらしくて。
魔人はやったことないんだけど、評判の良いゲームなので
いつかやりたいなぁと思っていました。
で、そこに出てきたのがこの転生學園幻蒼録。
これ、システムはいつかやりたいと思ってたゲーム。
それだけなら「あぁおもしろそうなのが出るんだな〜」だけだったけど
キャラデザがすっごい私好み!
それはもう、ド直球、ど真ん中、ストライク!みたな。
ここまで好みなのって初めてかも!ってぐらい好みだったのですよ。
予約特典でかなり豪華な画集が付くって聞いて、早速予約に走ったのが4/17。
浮かれっぷりははぴごら4/18に。
この時点では他の店やネット上(あまぞん含まず)でも
予約特典付きの予約を受け付けてたの。
数ある候補店の中から、ポイントカードあるし・・と思って
近くのヤマダ電気で予約。 発売日の1ヶ月以上前に予約したんだよ。
予約特典だし、予約したら当然付くと思ってたの。
確認されなかったし、私もしなかった。


渡されたのは予約特典無しの方でした。
「予約特典は?」って聞く私に
「お客さまは予約が遅かったので付きません」だって。


はぁ〜??
1ヶ月以上も前に予約したのに?
じゃ、いつ予約すればよかったの?!


説明を求める私に対して
「予約特典は本部から1個しかこなかった。お客さまの前日に予約された方がいて、その方の分しか確保できなかった」とのこと。
予約時に解らなかったのかって聞いたら、「お客さま(つまり私)が確認されれば・・」だって。
私のせいですか?!


長い事ゲーマー人生歩んでますが、予約特典欲しさに予約したのは
今回が初めてなんです。
このゲーム自体はいつか買っていただろうけど、画集が付くからわざわざ予約したの。
予約特典がなかったら、特典が画集じゃなかったら、予約までしなかった。
そのぐらい画集が魅力的だったし、それだけに凄く楽しみにしてたのに。


1番ムカつくのが、予約特典付かないのにその事を一言も伝えず予約を受付られた為に、
他の店で予約するチャンスを潰された事。
私がヤマダ電気で予約した時点では、他の店では「予約特典付き」として予約を受け付けてたのに。
他の店は、ちゃんとその後特典付き終了のアナウンスもしてたのに。


バカみたいだけど、悔しくて泣きそうです。