今日もトラバ

はてなは他のトコのような「トラバ(0)」みたいな表示が無いので
トラバされているのかってのがわかりにくいですね〜。
ダイアリーの名の通り、日記的使い方が主流というか、
そうやって始まったからだと推測しているのですが、いかがでしょう?
(いかがでしょうって・・)


「トラバされた日付に対してのみトラバを記録する」って設定だと
私自身が見落とす可能性大。(てか、見落とす。)
なので、最新と指定日両方に記録するようにしてます。
おかげで全然関係ない記事にリンクされたりしますが仕方ない。
慣れたら「指定日だけに記録する」に変えるかもしれません。


記事の時間を指定してトラバは無理みたいです。
私もやってみたけどダメだった・・。
日付だけだと更新量が多い日は目的の記事が見つけにくくて
とてつもなく不便だなぁとは思うんですが、仕様っぽいですね・・。


以上、本日のトラバ報告でした〜。


トラバされるなんて想像した事がなかったものですから・・。
いざされてみると、はてなはやや不便かも。