W

母親がダブルユーを見に都内へ行った時に宿泊したホテルは
私が数年前、仕事で帰れない時に宿泊していたホテルでした。
「良いホテルだったよ〜」と明るく報告され、ちょっと憎らしかったデス。
あぁ知ってるさ!良いホテルであることは知ってるさ!
私は寝に行くだけだったけどな!


上司に「今日は泊まりで・・」とお願いされる度に
「いいですけど、ホテルはあそこで!」と指定し、
そんな私に笑顔で「なんなら、ルームサービス取ってもいいよ〜」とまで
言ってくれた上司Tさん。
喜び勇んでチェックインするとルームサービス受付はAM12:00までで、
そもそもそんな時間に戻れるなら帰っているわけで、
すっごいヤラレタ気分になったりしたのも、今では良い思い出です。


ちょっとだけ嘘をついたのは、母はダブルユーを見に行ったわけではなく
さだまさしを見に行ったということでしょうか。
ダブルユーさだまさしを同時に見ることができるイベント。
どんなイベントなんだ?