メモカとか

先日の旅行が思いの外安くすみまして。もっと掛かるかと思ったんだけど、幹事ががんばってくれたよ。物価も安かった気がするよ。しっこたま食べて飲んだのに、1人頭2,000円とか、そんなだった気がする。

結構使うつもりだったのに使い切れなかったのと、購入予定だったゲームが軒並み延期(ま、予想はしてたけど)したので、反動からかものすっごいクリックしてる。ネット通販、恐るべし。何も届かないのが寂しく感じてきたよ。


PS2メモリーカード。容量が(ついに!)いっぱいになったのでプレメモどこでもいっしょver購入。このシリーズ、個人的には一番最初の、トロの顔だけデザインが最高だと、あれに勝るモノはない!ぐらいに思ってるんだけど、さすがに売り切れてました。う〜、やっぱ出た時に買っとけばよかったなぁ〜。PS2が発売された当初、「8MBもあれば一生困らない。そのぐらい大容量」みたいな文句をよく見かけた記憶があって。そっか〜、この1枚で一生困らないのかぁ〜と、朧気に思いながら現在に至ったのですが。確かに、初期型PS2を購入してから、メモカに困ったこともなかったのですが。だからこそ、最初に発売されたプレメモトロ顔も購入見送りしたのですが。惜しいことをしたよ、本当に。


んと後は、スケバン刑事2の2巻を見て「うぉ〜、タツミタクロウが!タツミタクロウが学生服で出てるよ〜!」と大爆笑したり、ラストサムライ見たり、十角館の殺人読み終わったり、ファントムブレイブ買っちゃって大変だったり、フルハウスキスが予想外におもしろかったり。


ファントムブレイブはやりこみ系ゲームだし、やったらはまるだろうなぁと思っていたので予想通りなんだけど。ストーリーそっちのけで、無限ダンジョンに潜ってばかりですよ。ストーリー、最初の触りぐらいしか見てないのに、すでにレベルは50越え。潜りすぎ。あ、で、だからファントムブレイブは予想通りなんだけど。フルハウスキスが。フルハウスキスが・・・っ!(以下、純粋にトキメキ求めてプレイしているかと言えばかなり疑問な人間の感想)






おもしろすぎで・・・っ!(お腹抱えてゲラゲラ笑う感じで)

あぁもう、色々言いたいことがいっぱいだよ!服装とか、あごとか、突っ込みたいところはいっぱいなんだけど。なんだけどっ。もうなんていうの、そんなちぃっちゃい事問題にするなんて人間が小さいゾ、とでも言われてるかのような展開が。てか、ミニゲームが!なんだよ、「いくぜ!恋のカレー工房!」って!そんな変な歌詞、そんな真剣に歌わなくてもっ*1!くそぅ、予想外だ。予想外に楽しい・・・っ(主にミニゲーム)。恐るべし、カプコン・・。EDまでが長いのも、正直予想外だったよ。もっと短いかと思っていたのだけど。

あ、でも、かなり楽しいんだけど5人中1人落としたところでストップしてます。システム周りがもっさりしていて、ちょっとストレスが・・。セーブ、ロードが超長くて、この手のゲームでは致命傷だなぁと。システム周りがサクサクしていれば、ノリノリで2週目突入したと思うんだけどねぇ。惜しいなぁ。

*1:曲に合わせて作詞するミニゲームがあるんだけど、この歌詞がそれはもう、変で、変で・・