山登り

カヌーを降りてトレッキング。つまり山登りです。カヌーを降りた場所から約20分歩くと滝つぼへ、約40分歩くと滝の上へ行けるとの説明を受けていた私たち。最初は滝つぼへ・・・のはずが、いつの間にか滝上ルートを歩いていた模様。ガイド無しプランだったので、果たして自分たちがどこに向かっているのか、いまいち誰も把握しないまま歩き続けます。

もうね、暑くてね。それだけで体力消耗、ですよ。尋常じゃないくらい汗かきましたよ、私。滝のようにダラダラと。きっともう、どっかの機能が狂ってるんだろうなぁ〜と、朦朧とした意識で考えるほどダラダラと汗が。加えて持久力が激しく不足してるんですよ、私。何度も言いますが、体力ナッスィングなのですよ、私。もう、助けて・・。ゴールは、ゴールはどこ・・。

話すこともできぬまま、必死に歩いて、40分以上歩いてたどり着いた滝上。景色は絶景でした、うん。すごくよかった!でも疲れた!疲れたけど来てよかった〜とか、素直に思えないほど疲れた!でもっ、これで後はカヌー乗って帰るだけだし、そう思えば来て良かったかな。うん、そう思うよ。

なんかね〜、至極当然に、カヌー乗り場に戻って帰るんだって、そう思っていたのよ、私。滝つぼへの分岐点で当たり前のように「じゃ、次は滝つぼへ!」って言われたひにゃぁ、もう・・。「マジで?!」と、即答しましたよ、えぇ。なんだって、こいつらはこんなに元気なんだよぅ。もう、助けて・・。

「待ってる?」と言われたけれど、1人で待ってるのもね・・と思い、決死の覚悟で同行しました。「決死」って言葉、大げさじゃないから、本当に。死ぬかと、本当に死ぬかと・・。

滝つぼもなかなか楽しかったです。台風が通り過ぎた後だったせいか、水が汚かったのが残念だったけど。滝が大好きなので楽しかった、です。でも正直、もっと楽して見たいです。自然を楽しめない人間でごめんなさい。でも体力が、本当に、厳しいのよ・・。

私はもしや罰ゲームでもやらされたのだろうか・・とか思いつつ、何とか全行程をこなせた事に安堵しつつ(がんばったよ、私!)、カヌーを返しに民宿へ。でもこの後、私を更なる試練が待ち構えていたりするのです。