川下り

予約していた民宿でカヌーを借りて川下りへ。

あのね。どうしてある程度の人数が集まると無駄に競争するんだと思う?きっと西表カヌーはね、のんびりと周りの景色を楽しみつつ川を下るのが正しい楽しみ方だと思うのよ。あぁ、だ・か・ら、無駄に競争すんな〜〜〜!!!

ものすっごいスピードで去ってくんですよ、みんな。そもそも運動神経皆無なんですよ、私。持久力も激しく不足してるんですよ、私。昔ね、教習所に通っていた頃、教官に「君、運動神経は?」って突然聞かれて、「ないです!」って即答した女なんですよ、私は。教官絶句でしたよ、マジで。「そこまできっぱり言い切ったのは、君が初めてだよ・・」とか言っちゃって。その後延々と、運動神経なんか関係ない話をしてくれたんだけど。突然運動神経について聞いてきたのは君なのに・・って感じですよ。フォローだったんだろうな、あれ。持久力もね。車通勤の今、あるはずもなく。1日何歩歩いてるかなんて、怖くて考えたくもないですよ。あ、後さ。そういうと「だから運動しろって」って絶対言われるんだけど、運動神経ないから楽しくないんだよぅ〜。がんばっても上手くならないしさ。やっぱ多少上達しないと、やってて楽しくないんだもん。コツとか全然わかんないんだもんよぅ〜。

もうね、誰かあいつらを止めて・・と涙しそうになりながら付いていきました。腕が痛いっつ〜の!ジャングルの中を進んでいるみたいで、その感じがすっごい楽しかったんだけど、体力は限界です。休みたい・・。休ませて・・。お願い・・。

あぁでも、このカヌーは序の口でしたよ。この後待ち構える、地獄の数々に比べれば・・。