帰路<長野まで>

夕方4時頃に羽田着。台風を上手く避けた、そんな自分たちの勝ち組っぷりを大いに喜びつつ解散。私はといえば、7時台の指定席を確保して2時間ほど都内で買い物を楽しむことに。


6時頃。お茶をしていたら、外はなんだか雨模様。


6時半過ぎ。長野へ帰る為ホームに向かったら、バケツをひっくり返したような雨が。てか、振りすぎだろ?台風か?まぁ、帰るだけなんでい〜けどさ。


7時過ぎ。定刻通り電車出発。


8時過ぎ。車内にアナウンス。

「ただ今大雨の為、前の電車が止まっております。この為、当電車も停車いたします。尚、運転開始時刻は不明です。」

思い出してみよう。私が8月に書いていた事を。こんなこと書いていたんですよ。そう、つまり私は、(認めたくはないが)こと9月に関しては台風を呼ぶ女(らしい)。今回は「過去2回9月に沖縄に行き、いずれも台風のすきまの晴天を勝ち取った男」の方が強かったらしく、台風に泣かされることもなく無事沖縄を堪能してきたのだけど。してきたと思っていたのに。


なにも、最後の最後で・・・っ!


2時間遅れで無事帰宅。やっぱ私なのかしら。