シュノーケリング<避難中>

みんながシュノーケリングを楽しむ間。軽く酔った私は1人船上へ避難。ひたすら丸く、まる〜くなって時が過ぎるのを待っていたのです。ぼ〜っとしていると耳に入ってくる、スタッフさんたちのお話。

「18号、きてるよね。明日はヤバイかも」
「だな〜。調べてみる?i-modeで調べられるんじゃん?」

あ〜、やっぱ台風きてるんだ。揺れてるもんなぁ。てことは、シュノーケリングできた事はラッキーだったなぁ。

「そういえばさ。i-modeって料金、どうなってるの?」
「時間じゃなくてデータ量って聞いたことあるけど、よくわかんね」
「たとえば今見てるこれ。いくらぐらいなんだ?」

あ。ちょ〜ヤな予感・・。


実はここでもスタッフさんに「学校?」と聞かれたので「んにゃ。会社の同僚」って答えたのですよ(連れの1人が)。「何系?」って聞かれたので「IT系」って答えてたのですよ(連れの1人が)。


スタッフさん達、すっごい爽やか笑顔で振り向いてきましたよ。「IT関連さん!」とか言っちゃってましたよ。違うっ。私は違うっ。聞くなっ。私に聞くな〜っ。


回らない頭をフル回転させながら質問に答えてきました。だって、今は違うとか、説明するのが面倒だったんだもんっ。つか、8割はウソついてきた気がする。ごめんよ、に〜ちゃん達。