開始1分。画面上部に並ぶ4つのアスタリスクを見たときに思ったのです。「あぁ、間違いなくドラクエだ!」と。「私はこれからドラクエの世界へ旅立つのね・・・っ」と。

私が主人公に付けようと思っていた名前は5文字で、アスタリスク4つには収まりませんでした。名前を付ける段階になってようやく思い出しました。出だしからドラクエの洗礼です。ドラクエなので、デフォルト名もありません。私がなにかしら決めない限り、この物語は先に進みません。
「そうだった、そうだった。Max4文字だった。さて、何にするかな・・・」と悩むこと数十分。悩みながら高まる、ドラクエへの期待感。間違いなくドラクエだぁと、しみじみ思いましたですことよ。

そんなわけで、イマサラですが、しばらくはドラクエ日記になる模様です。怒涛の勢いで進めているので!ドラクエが終わんないと他の事ができないので!平行して色々できるタイプではない私の、現在の最優先事項なんで、ドラクエ