幕末恋華・新選組

2週目は佐之ルートでした。ばかっぷるなお話でした。途中までそれなりにシリアスっぽかったのに。最後の最後でばかっぷるかよ!みたいな。つかこのゲーム、最後はギャグにしないと気がすまないんだろうか。いいんだけど。

山南ルートの後だったので、きっとまた悲しい系なんだろうなぁ〜と思いながら進めていたら真逆でした。夜中にブルーな気分にならなくて、ちょっとほっとしたり。でも結構覚悟して進めていたので、えぇ〜?!と思ったりもしたり。

組の最後は五稜郭だとばかり思っていたので、上野戦争とか出てきてビックリ。

上野戦争ってなに〜?

ゲーム中では、遠くに旅立ってたとばかり思っていた佐之が突然上野に助けにきてくれて、その突然っぷりばかりが気になって上野戦争の概要が全く拾えなかったのでした。