幕末恋華・新選組

いつものとおりサントリー烏龍茶片手にレジにいったら、新発売ポッキーの案内をされたマリです。こんにちは。

毎日のように烏龍茶とチョコを購入していたので気を利かせてくれたようです。「でも、本当はチョコ!って感じのチョコが好きなんだよね?」と言われました。バレバレです。

そろそろ、手ぶらでレジにいって「いつものお願い」と言えば烏龍茶とチョコを出してくれるような気がしています。


悲劇の山南ルート。とっても悲しかったはずなのに、最後の最後でアレはどうだろう。最後の最後で、とってもギャグっぽかったんだけど、どうだろう。つまり「いつまでも見守ってるよ」っつ〜事を表したかったんだろうけど、アレは〜。それに山南さんの横にもう1人謎の人物がいたんだけど、あれはどちらさまだ?まさか芹沢、とか?でもなぁ。芹沢に見守られる覚えはないし。う〜ん、う〜ん。

現在2週目で、色んな人のイベントが次々と発生中でございます。誰ルートに入るのか予断を許しません。山南ルートではないので、今度は池田屋事件にも参加しました。で、いよいよ山南さん自刃の第6章。
そしたらね。山南さん自刃はすっごいあっさり流されてしまいましたですよ。第6章は山南さんの為の章だったらしく、あっというまに自刃されてしまった。山南ルートを知ってるだけに、そのあっさりさが悲しいのなんの。「えぇっ?!もっとこう、なんかあるだろう、なんか!!」みたいな。なにかほしいなら山南ルートにいけっつ〜話なんですが。でも、悲しかったんだもん〜。

そんなわけで、現在一番気になっていることは、才谷梅太郎こと梅さんが攻略できるのかどうかって部分だったりします。明らかに隠れキャラ扱いなんだけど、攻略はできんの?どうなの?
どんな反応返しても、イマイチ無関心ぽいんだよなぁ〜。